スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪・雪・雪

土曜日の夜、義妹が坊の面倒を見てくれるというので、お友達夫婦を誘って4人でディナーそして映画を観ることになった。

今日のディナーは久々のジンジャー。回転寿司がスイス人のハートを射止めたのか、珍しがられて大盛況。もうできてから大分経っているけど、相変わらずスイス人に人気のお店。
サッポロビールと枝豆から始まり、お寿司、そして最後には日本酒に手を出してしまった私たち。いえ、日本酒に手をだしたのは、正確には私以外の3人。お会計を済ませる時には、すっかりできあがってましたし、彼ら。

この日選んだ映画は、Syriana。Brokeback Mountainが本命だったのに、家の夫とお友達の旦那さんが嫌がって敢え無く却下された。・・・別にいいけど。来週女友達と観に行くし。

映画館を出た時には、すでに11時をまわっていた。外は銀世界。ライトが雪に反射して、なんともロマンティックな風景をつくりだしている。あ~、キレイ~なんてぼ~っと突っ立っていたら、夫に雪投げられた。ここから大人4人で雪合戦。雪まみれだし、冷たいし、寒いし、でも、こんなにぎゃ~ぎゃ~子供みたいに騒いで大笑いしたのは久しぶり。楽しかったなぁ。

駅から家までの道のりは歩くのが大変だった。
こんなに積もってたよ~。

e0089710_16532623.jpg
e0089710_16533761.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2006-03-04 17:34 | スイス生活