スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パティと会う

ランチを食べようと友達と一緒にチューリッヒのデパートの中を歩いていると、前方からどこかで会ったような人が歩いてくる・・・。誰だっけ・・・?このフワフワ、ポニーテール・・・。目を細めて去っていく彼女の後姿をじーっと眺めていたら、突然ハッと思い出した。

パティちゃんじゃない~。テニスのパティ・シュニーダー。

スポーツウェアで、しかも手ぶらでデパートウロウロしている君。こんなところで何してるの?上階のフィットネスでトレーニング???

チューリッヒって、有名人(っていっても所詮スイス、大した人はいないけど)が結構普通にその辺で買い物をしていたり、散歩していたりする。

以前にチューリッヒのショッピング・モールで夫と買い物をしていた時、これまたテニスのロジャー・フェデラーとその彼女に遭遇したことがある。世界のトップもこんなところで買い物すなんてミリオネラーの生活も案外平凡なのねぇ~、なんて思ったもの。

それにしても、ここスイス、皆サインください~、とか写真取らせてください~、なんて言いながら近づく人って見たことない。どこまでも、シャイな国民性。それとも、ただ単に気づいていないだけなのか・・・。
[PR]
by lia-swiss | 2006-03-07 04:39