スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の失敗 第2弾

今日meiz-bikさんが働いているデパートを通りかかったので、ちょっと勇気を出して寄ってみることにした。

さすがランチ時、お店も混んでいて、寿司バーも大繁盛。日本人女性が数名、皆さんとっても忙しそう。はて、どの方だろう?

寄ることにしたものの気分はとっても消極的。う~どうやって声をかけようか・・・。こんな忙しい時に声かけていいものなのか・・・。しかもどの女性に何て話しかけるのさ?

とりあえず、ぐるっと一周して考えることにした(爆)。日本食コーナーもチェックしてみたりしながら、アプローチの方法を考える。

出した結果。

・・・また今度にしようっ(挫折)!

帰る前に、陳列されたお寿司でも選びつつ、meiz-bikさんチェ~ック!
そうだそうしよう。

そう決めてお寿司が並んでいる前に立つと、寿司バーの中で忙しく働く日本人女性の1人と目が合った。こんなに忙しい中、ボーっと立っている私を気にかけて?!声をかけてくれた。

ここでちょっと聞いてみるぅ?と悪魔が囁く。もう聞いちゃう?

な~んて思っている間に聞いちゃってた。

“花ちゃんのお母さんですか?”

これがドンピシャ。ラッキ~。わ~い!

・・・なんて浮かれている場合ではない。相手はお仕事中。しかも一番忙しいランチ時。邪魔にならないようにしないと!

早く切り上げなければ、と思ったら気が焦っちゃって、言葉が出てこない、出てこない。結局意味不明なこと口走っていた私。あ~ん、自己嫌悪だわ。もっとスマートに、そして笑顔でご挨拶する予定だったのにぃん。第一印象最悪。

相当怪しい奴に見えたことでしょう(涙)。

この場を借りて、meiz-bikさん、お忙しいところお仕事の邪魔をしてしまって申し訳ありませんでした。これに懲りずこれからも宜しくお願いしますね。
[PR]
by lia-swiss | 2006-03-15 04:15