スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛しのツップフェ

週末ベルンに住む義理の両親のところに遊びにいってきました。
坊が4ヶ月になって落ち着いてからは結構頻繁に、といっても2~3週間に一度くらいのわりあいで遊びに行きます。

お決まりのパターンは、土曜日の朝チューリッヒをでて、ベルンで坊を義理の両親に預け、そして夫と2人でベルンの市内で散歩+買い物。または、夜坊を預けて、夕食+映画です。

今回夜は義母と義父は出かける予定になっていたので、友達夫婦と生後3ヶ月の赤ちゃん、坊のGoettiを夕食に招くことにしました。で、材料を買いにベルンのちょっと大き目のコープに行ったのですが、ここにはこ~~~んなに大きな私の大好物が・・・。
e0089710_4293042.jpg

そうです、ツップフェです。写真では分かりにくいですが、1mはあります、コレ。
チューリッヒでは、ソプフでしたっけ?

ま、こんな大きなの買うのはきっとパーティーの時くらいでしょうけど、この物を切り分けて売っているんです、この横で。切り分けてもまだ馬鹿でかいんですけどね、私にとっては嬉しいの一言に尽きます。このパン私大好きで、大きければ大きいほど、あの中の柔らかい部分が多くなりますよね。だから、いつも金曜日は一番でっかいツップフェを買うんです。でもチューリッヒだと残念ながら大きさに限度があるじゃないですか。それがベルンにくると、こ~~~んなに大きなツップフェが食べれる♪これだけの理由でベルンに住んでもいいかな、と思ってしまう私です。
[PR]
by lia-swiss | 2006-04-04 04:23