スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初オフ会

昨日はキャナさんのお家に遊びに行って来ました~。
ええ、私オフ会なんていうのは初めてだったので、とっても緊張しまして、前日なかなか寝付けませんでした。ティーンネージャーの初デートのような感覚でしょうか。

あいにく雨が降っていたので、外には出られなかったんですけれど、キャナさんのお宅近辺はとっても緑が多くって、素敵な場所にあって羨ましくなってしまいました。引越し先を探していることだし、この際ここら辺に引っ越そうかしら?なんちゃって。

エルたんは写真で見たとおり、とっても可愛いくて、そして、お行儀がよくって、私が想像してたとおりのエルたんでした。最初は寝起きと、人見知りがあって、なかなか笑ってくれなかったけれど、徐々に慣れてきてくれたのかな?最後の方は笑顔全快!もう笑顔がかわいいのなんのって~。家に持って帰っちゃおうかと思いました。

普段お友達と坊を一緒に遊ばせると、皆数ヶ月上だということもあって、おもちゃ取られたり叩かれたりする役が多い坊くん(あ、でも、こういうの坊の成長の過程でとっても大切だと思うから、基本的に目さえ突かれなきゃ、何されても私は嫌な思いはしないですよ~)昨日は珍しく逆でした。お上品で優しいエルたんの横で、今まで小さい、小さい、と思っていた坊が突然怪獣に見えましたから。なんかこちらが申し訳ないと思うくらい、“暴れん坊将軍”でした、うちの坊は。まだお邪魔して間もないうち、寝起きでまだボーとしているエルたんに蹴り入れた時には、こんな私でもかなり焦りました。ご、ごめんね、エルたん。

キャナさんは予想通りとっても、と~~~~っても優しい感じの方でした。エルたんの素敵な笑顔はママ譲りですねぇ。私も坊と接する時はもっともっとニコニコしなくっちゃって改めて思いました。そして、本当に気さくな方ですよ。なかなか初対面でこれだけ気さくにお話できる方っていないんじゃないかな。おかげで私の緊張も吹っ飛びました。共通点(勝手に作ってます!)も多いことですし、これから仲良くしもらえればな~と思います。改めてどうぞ宜しく!今度は夫も交えてみんなでお食事しましょうね。あ~楽しみだ~。こうやって新しいお友達の輪が広がるっていうのは嬉しいな~、とっても有難いことだな~。
[PR]
by lia-swiss | 2006-04-10 02:49