スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デート

先日、夫が久しぶりに二人きりのデートをサプライズで計画してくれました。
夫はすでに両親に坊の面倒をみてもらえるように頼んでいたようです。

実家に到着するまでは、このデートてっきり日帰りかと思っていましたが、サプライズだとは知らなかった義両親が口を滑らせ、一泊だということが判明。しかも、翌日は途中からゴッティが坊の面倒をみることになっていることもついでに判明。坊を置いて始めての外泊。正直、その時点では嬉しいというよりは、とっても心配だったのだけれど、せっかく夫が計画してくれたサプライズのデート。ここは楽しむことにしました。

最初に連れていかれた所。
それは、インターラーケンにあるMistery Park・・・。
e0089710_533864.jpg

夫もかなり恐縮していたけれど、はっきり言って全然面白くありませんでした。家でBBCのドキュメンタリーでも見ていた方がよっぽどためになります。食事は不味いし、アイスも半分溶けかかっていたし(笑)。お客さんがあまり入っていなのが何より証拠。
e0089710_544626.jpg

駐車場もがらがら・・・。

かなりの赤字らしいですから、閉鎖も時間の問題でしょう。これだけの大敷地を使って建てたパーク。もったいない限りです!

つまらないMistery Parkを後にして次に向かったのは、今日のデートの本命Grandhotel Giessbach

e0089710_5155473.jpg


裏側には大きな滝が、そして表には湖が広がる、なんとも贅沢な場所にあるホテルです。きっとこのあたりでは有名なのでしょう、その日は2組の披露宴が行われていました。

e0089710_5164496.jpg


ホテルの内装はアンティークな感じがいい味を出しています。

e0089710_5181887.jpg
e0089710_5182978.jpg


夕食はホテルの中にあるRestaurant Chez Floretへ行きました。
窓際の静かな席を夫が前もって予約してくれていたので、ゆったりとお食事できました。ディナーはもちろん美味しかったのですが、私が感動したのはここのハウス・ワイン、そして、ピアノの生演奏。機会があったら是非寄ってみてください!このホテルとレストランは行ってみる価値ありです!

翌日は朝ゆっくり起きて、それから大きな滝を目の前にまったりと朝食。そして、部屋にもどってテレビ見て、チェックアウトの後には、外で昼真っからワインを頂いてしまいました。朝起きたら速帰途に着く~なんて前日は密かに思っていたんですけれど、あれ?(笑)結局出たのは13時過ぎていました。あんなに心配していたのが嘘のよう。

坊にとっても、私達にとっても、初めて離れ離れの外泊でしたが、こんな具合にかなり上手くいきました。それもこれも、義母とゴッティのお陰。義母は昨日から2回ほどSMSを送って坊の様子を報告してくれました。義理の両親は朝10時ごろに出かけることになっていたので、そこからバトンタッチされたゴッティもお散歩先から坊の写真を携帯に送ってくれました。み~んな、私に心配かけまいと必死(笑)!気遣いが本当に嬉しかったです。

ようやく実家についた頃、坊とゴッティは一緒に遅いお昼を食べていました。坊は私達の顔を見ても大喜びすることなく、“あれ、もう帰ってきた?”くらいの反応。ぐずることもなく、夜泣きをすることもなく、すごくいい子だったらしいのですが、ちょっとくらいママとパパに会いたがってもいいんじゃないの?嬉しい反面、なんだかちょっと寂しい感じ。
[PR]
by lia-swiss | 2006-05-15 17:40 | おでかけ