スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Gymboree 初体験

Gymboreeに先日坊を連れて行ってきました。
家から結構な距離なのですが、ず~っと興味があったので、今回は重い腰をあげてちょっと行ってみる事にしました。

時間より早くついてしまったので、受付+クラスの先生と暫くお話をしていたら、他の皆が来るまで中に入れて遊ばせても構わないというので、とっても広い+おもちゃが沢山の遊び場に坊を放して!みました。

床や柱にはマットがかぶせられていて、ハイハイしても転んでも痛くないように施されているし、滑り台やら、トランポリンやら、子供の興味をそそるものがたっくさん!まさに、子供の天国!この部屋を見ただけで、連れてきてよかったと思いました。

クラスには、場所柄ハイソな感じの方達ばかりなのかな~、なんて心配をしていたのですが、実際はフレンドリーなママさんたちばかりでした。子供を床で遊ばせながらお互いの出産、子育ての話に花が咲きます。

あるママさんと、どこかで会ったことがあると思うんだけど・・・どこだろ~?なんて話していて判明したのですが、実は妊娠中に通っていたヨガのクラスで数ヶ月一緒だったんです。更に話し込んでいくと、出産した病院も同じで、子供の誕生日も一日違い!それほど大きくない病院だったので、絶対顔を合わせていたはず!あの病院最高だったね~、朝ごはんのラズベリー・ミュスリが美味しいのよね~、話は盛り上がります。彼女はもうすでに2児の母。二人目はよ~く考えた方がいいわよ、なんて脅かされてしまいましたが、育児に関して一緒にお話ができてとっても楽しかったです。

坊は、というと、沢山のお友達に囲まれ大喜び。クラスの最後に先生が生徒の1人ずつにシャボン玉を吹いてくれるのですが、目の前で、パンパンはじける不思議な透明なボールにただただ呆気にとられていました。

e0089710_53224.jpg


1時間のクラス、坊にとっては目新しいことだらけで刺激がいっぱい!そして、私にとっても他のママさん達と知り合う良い機会だと思ったので、これから引き続き通ってみようかな~なんて思っています。

・・・ただ、遠いのよね・・・。
[PR]
by lia-swiss | 2006-06-27 03:32