人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BBQ

先日、スイス在住子育てブログ仲間のchiemiちゃんキャナちゃんmeiz-bikさん、そして ukoちゃんを家にお呼びしてBBQをしました。
偶然その日お仕事がお休みだったchiemiさんの旦那さま、コニーさんも一緒に来てくださって、BBQでいつも夫頼りの私としては、男性の助っ人さんはとても心強い存在でした。

今回こちらからお呼びしたのにも拘らず、すっかり先輩ママさん達とパパさんのお世話になりっぱなしの一日でした。やっぱりBBQなんかは夫がいないと全然駄目ですね~。いっつも頼っているので今回それが裏目にでちゃいました。

初っ端からトースト焦がして危うく火事にするところだったし、ポテトグラタンを焼いていることをすっかり忘れていてこれまた焦がすところだったし、ワインは自力で開けられないし、・・・もう何やっても昨日は駄目でした。

更に、メインのグリルはお客様であるコニーさんに頼りっきり、そして、chiemiちゃんにそのお肉を皆のお皿に盛ってもらい、meiz-bikさんには坊の面倒を“終始”見てもらい、ukoちゃんとキャナちゃんには食事のあとかた付けしてもらって・・・。すっごくバタバタしていた私だけれど、実際は、あれ?何やってたんだろ?って感じです。お恥ずかしい・・・。

さて、そのすっかりお世話になりっぱなしのBBQですが、皆さんいろいろ持ち寄って下さって、前回の青空ランチに続いて、またまた豪勢なランチとなりました。毎回のことながら、皆さん料理がお上手!見習いたいものです。

子供達は、今回も元気満々、パワー全快。用意しておいたプールで皆とっても楽しそうでした。

そう・・・あの事件が起こるまでは(笑)・・・。

事件の詳細に興味のある方はこちらへどうぞ。
この思いも寄らない大ハプニングに皆大笑いでした。chiemiちゃん、本当に気にしないでね~。その夜夫とそのことを話していて二人で大ウケしちゃったよ。笑いをどうもありがとう!

いつも午前一時間、午後2時間くらい昼寝をする坊ですが、今回は全て吹っ飛ばし。ま~ママとしては1時間くらい寝てくれた方がゆっくりできて嬉しかったのですが、拓真くん、ceyくん、エルタン、そして花ちゃんと一緒に遊んだ方が断然楽しいものね。寝ちゃ損だ。その気持ちよく分かります。

皆さん、わざわざ来てくださってどうもありがとうございました。本当にお世話になりっぱなしでしたが、次回はもうちょっとマシになるかと思われるので、どうぞ懲りずにいらして下さいね。
by lia-swiss | 2006-06-26 02:08