スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Flumさん

さて、坊が一人で”立っち”した日、実は他にも素敵な出来事があったんです。
スイス在住育児ブログ仲間のFlumさんと息子さんにお会いしてきました!

Flumさんは日本で助産婦さんとして働いていた方なので、出産にまつわるお話を今回沢山聞かせてもらいました。一緒に出産のことを話していると坊を出産した時の記憶が蘇ります。まだまだ昨日のことのように鮮明に覚えているのに、もうすこしであれから一年。本当、早いものです。

Flumさんの息子さんは7ヵ月半で、まだまだ赤ちゃんだなぁ~という感じ。坊が7ヶ月、8ヶ月の頃ってこんなに赤ちゃんしてたんだな~、なんて、まだ3ヶ月くらい前の話なのに遠い目になってしまいます(笑)。 
お座りができるようになったのも、四つん這いでハイハイできるようになったのも、本当ここ数ヶ月。Flumさんの息子さんも、次に会うときにはきっと凄い勢いでハイハイするようになってたりして。

大人しく、そして可愛く遊ぶFlumさんの息子さんの横で、怪獣のように雄叫びをあげている坊。Flumさん、恐がらずに息子さんとこれからも遊ばせてあげてくださいね。

私よりも年下のFlumさんですが、とっても落ち着いていて、なぜか頼りたくなってしまうお姉さんタイプ。職業柄でしょうか?!
私が次回妊娠したら、その時は宜しくお願いします・・・なんて冗談はさておき、これからもどうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by lia-swiss | 2006-07-10 05:03