スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プールで遊ぶ

chiemiちゃん、拓真っちと一緒に湖沿いにある公園に行って来ました。

以前友達が私を連れてきてくれた時以来、この公園は私の大のお気に入りの場所の一つとなりました。何処までも続く芝生、樹が沢山茂っていて、湖の辺、そして、何といってもこの子供用のプールが私にはとっても嬉しい。水も浅いし、水流はあるし、噴水はあるし、パラソルはついているし、坊をあそばせるのにはもってこいの場所。

噴水のあたりには大きな幼稚園、小学生あたりのお兄ちゃん、お姉ちゃんもキャアキャアいいながら遊んでいて、坊がそのうち踏まれるんじゃないかと心配でしたが、そんな私の心配をよそに、坊はマイペースで水遊び。水しぶきを受けてもへっちゃら!です。
e0089710_2501784.jpg

その坊はchiemiちゃんの目の前で何度かたっちを披露してくれました。プールに座って遊んでいたかと思ったら、お座りポーズからいつしか中腰に、両手を大の字に広げてゆ~っくりとバランスをとりながら立ち上がります。先日初めてのたっちをビデオでの撮影に成功して以来2日間、少なくとも私は見ていなかったので、chiemiちゃんと一緒になって大喜びしてしまいました。

拓真っちは、“バール、バール”と言いながら持って来たボールで遊んでいましたが、それに飽きると、今度は滑り台に夢中。その滑り台がこれまたこの公園で一番暑いんじゃないかと思われる場所にあって、chiemiママはお付き合いが大変。ママが木陰で休憩していると“ママ~、ママ~”とお呼びがかかります。子供が歩けるようになると、それはそれで大変なのね。

今回chiemiちゃんとゆっくりお話することができて、なんて魅力的な女性なんだぁ~と改めて感激しました。ブログのイメージそのまま。とってもポジティブで一緒にいるとエネルギーをおすそ分けしてもらえる感じ。育児以外のことでも色々お話できたけれど、まだまだ話足りないうちに解散になってしましました。

帰る時には、ほっぺにチューをしてくれた拓真っち。今度は私の名前覚えてくれるといいなぁ。ママ、仕込みの方お願いしますよ~(笑)。
[PR]
by lia-swiss | 2006-07-14 05:44 | 坊①