スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Babyschwimmen その2

先日ベイビー・スイミングにまたまた行ってきました。
e0089710_2521966.jpg

坊もこれで4レッスン目。初回から今まで泣いてぐずることがなかったのですが、今回プールに夫と浸かった瞬間からワンワン泣き始めてしまいました。
夫が言うには、プールに入る前に暖かい水でシャワーを浴びさせたので、プールの水が冷たく感じられたのかもしれない、と。
暫くすると一応泣き止んだのですが、ちょっとでも気に入らないことがあると愚図ったりしていて、楽しんでいる余裕は結局最後まで無かったみたい。残念。
e0089710_2522785.jpg

毎回だいたいクラスの内容は同じような感じなのですが、私が一番気に入っているのは(私が気に入っても仕方ないんですけどね)、マットを水上に浮かせて、その上をベイビーにハイハイさせること。これはバランス感覚を養うのにとってもいいんじゃないかと・・・勝手に思っています(笑)。
e0089710_2523550.jpg

各自合計2回ずつハイハイした後は、大人たちが“船に乗ってどんぶらこっこぉ~(笑)”みたいな歌を歌いながら、ベイビー達全員を乗せたマットを水上でゆっくり回転させます。これが可笑しくて仕方ないんですよ。不安定なマットの上でコロコロ転がるベイビー達に、可笑しな歌を歌っている大人たち。第三者の私は大笑いしてしまいます。
e0089710_2524443.jpg

これから夏休みに入るので暫くスイミングのクラスもお休み。
来期はどんなクラス内容もちょっとレベル・アップするはずなので、今から楽しみです。
[PR]
by lia-swiss | 2006-07-19 02:14 | 坊①