スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めの一歩♪

先日、坊が初めて1歩、2歩、歩きました~!!!
そして、今日は3歩です。

ここ数日、ちょっと目を離した隙に、転んで口を切ること2回ほど。最近はつかまり立ちも、一人でたっちする時も、かなり安定していて、大胆に転ぶことが殆どなかったので、なんでここに来て続けて2回も口を切るかな~、と思っていたところなんです。膨れ上がったアヒルのような唇の訳は、そういうことだったの?歩く練習してた??

歩いた時、坊はすごく得意げで、嬉しそうでした♪

先週、キャナちゃんのお宅にお邪魔した時に、もうスタスタ歩ける、拓真くん、ceyくん、エルたんに刺激されたのかな?皆が歩いてどこかに行ってしまうと、ついて行きたくても行けなかった坊。きっと寂しかったのかもね。それとも、悔しかったのかしら?きっとあの日、次に皆に会う時までには絶対歩いてやるぅっ!と心に誓ったに違いない(笑)。
[PR]
by lia-swiss | 2006-08-21 03:45 | 坊①