人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

適齢

ますます歩数記録を伸ばしている坊。
それはそれで嬉しいのですが、昨日もまた転んで口の中を切っていました。
これから生傷が絶えなさそうです・・・。

さて、その坊。昨日CDの入ったプラスティックの入れ物を欲しがるので渡したら、すごく集中して蓋を開けることに集中していました。最初は結構思うように開け閉めできて、本人もその出来に満足げだったのですが、疲れてくるんでしょうね~、ずっとやっていると。後半はなかなか蓋が開けられないことに苛立って、その入れ物を床に投げつけて、悔しさのあまり大泣きしていました(笑)。

ほっぽり投げたくせに、やっぱり気になるらしくまた手に取るのですが、手に取ると悔しさがこみ上げてくるのか、また投げつける・・・こんなことずっと繰り返していました。しばらく様子を見ていたのですが、なんかライバルを敵視するような目でその入れ物を睨み付けていたので、これ以上興奮させたらいけないと思って、最後は隠してしまいました。

おもちゃには大体適齢年齢が表示してありますよね?この時、妙に納得してしまいました。

坊、もうちょっと大きくなったらね。それまで、しばらくの間お・あ・ず・けっ(笑)!
by lia-swiss | 2006-08-31 19:13 | 坊①