スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから5年・・・

WTCに旅客機が激突したらしい、というので、それから暫く上司の部屋にあったテレビでその様子を見ていた。

事故にしてはすごいよね・・・。
いや、これは絶対事故じゃない。

なんてことを言いながら皆でテレビを見ていると、低空飛行している旅客機が一機テレビに映った。そして、もう一つのWTCに激突した。

あまりに衝撃的な映像で、自分の目を疑った。誰もが言葉を失った。あれ?映画観てたんだっけ?と一瞬と困惑した。

会社から帰宅して、テレビをつけると、燃え上がるWTCの窓から助けを求める人達の姿、そして、彼らが次々と窓から身を投げる姿が映し出されていた。

こんなことが起こっていいのか。悔しくって、胸がとっても苦しくて、泣いても泣いても、涙がこみあげてきた。この悲劇を絶対忘れてはいけないと思った。

あれからまだ5年、もう5年・・・。

憎しみ、争いの無い、平和な世界になりますように。
[PR]
by lia-swiss | 2006-09-11 18:15 | ひとりごと