人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

semlちゃん&大和くん♪

先日、スイス在住育児ブロガーの仲間、semlちゃんのお宅にお邪魔してきました。

semlちゃんの息子さん、大和くんと坊はたった一ヶ月違いなんです。大和くんがお兄ちゃん。
月齢も近いので、そのうち坊と遊んでくれたらいいのになぁ~と思っていたところ、嬉しいことにランデブーのお誘いを頂きました。グッドタイミング!

大和くんの写真はブログで見ていたので、実際会った時には初めてのような気がしなかったのですが、お目目がクリクリっとして、まつ毛が長くて、その可愛いさに改めてうっとり!道行く人たちが可愛い~と声をかけていくというのに納得ですっ!

一時は雨が降ったりして、楽しみにしていた散歩もできないかな、なんて思っていたのですが、日頃の行いが善いせいでしょうか(semlちゃんの!)、そのうち太陽もでて暖かくなってきたので、大和くんのお気に入り散歩コースを皆で一緒に歩いて行くことにしました。

まずは腹ごしらえから。semlちゃん、手作りパンですよっ!それも亀の形してますからっ!
semlちゃん&大和くん♪_e0089710_3511595.jpg

最初はあまり一緒にいなかった二人でしたが、気づくと急接近。
見てい可笑しかったのが、二人の間に距離ができると、突然キャ~と笑いながらお互い走り寄るんです。でもそのあと何事もなかったかのように、また知らん顔(笑)。一応、お互いの存在は分かっているようです(笑)。
semlちゃん&大和くん♪_e0089710_3513852.jpg

家の前に広がる芝生のお庭で。
semlちゃん&大和くん♪_e0089710_3514936.jpg
semlちゃん&大和くん♪_e0089710_352175.jpg

大和くんのお気に入りスポットに連れてきてもらいました。大和くん、ウサちゃんに餌をあげるんですって。うちの坊は動物に餌をあげるなんてこと、まだ全然できないのでビックリです。
檻に張り付く二人。こんなんじゃうさちゃんも怖くて出てこないよね(笑)。
semlちゃん&大和くん♪_e0089710_352148.jpg

この後、滑り台にはまる二人。・・・というか、はまった坊。そこから全然動かないので、最後は抱っこして家に戻りました。

戻ってきたら、これまたsemlちゃんのお手製、キューイとミルクをゼラチンで固めた冷たいおやつを頂きました。さっきのパンといい、このおやつといい・・・料理が苦手だなんて嘘つき、semlちゃん!坊と二人でとっても美味しく頂きました。

楽しい時間というのは、いつもあっという間に過ぎてしまいますよね~。まだまだsemlちゃんとも話足らないうちにお開きになってしまいました。残念。
semlちゃんは、とっても気さくな女性。だから私も殆ど緊張することなく、楽しい時間を過ごすことができました。どうもありがとうっ!そして、可愛い大和くん、坊と一緒に遊んでくれてどうもありがとう!また近いうちに会えるといいね。
by lia-swiss | 2006-09-15 03:30