スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休暇気分♪

お天気に恵まれた土曜日。
義理の両親とベルンの街に出て、久しぶりに皆一緒に散歩をしました。

連邦議会議事堂の前に広場があるのですが、そこの地面にいくつも水の噴出し口があって、噴水のようになっています。 周期的に水の噴出すタイミングや量などに変化がつけられているので、夏なんか暑い日には子供たちには良い遊び場です。

9月半ばですが、この日は温度も比較的高かったので、ここで水浸しになって遊んでいる子供たちを結構目にしました。そんな彼らを見て刺激されたのか、坊、勇敢にも噴水に挑みます!

じゃじゃ~ん。
e0089710_552128.jpg

なんて凛々しい後姿!
e0089710_553350.jpg

坊が挑んでいった時は、丁度水があまりでてなかったので、ホッ。水浸しになる前に、夫が坊を救出しました。

ベルンの旧市街へも行きました。ウィンドウショッピングをした後、カフェでお茶。
坊もおやつタイム。大きなバナナを思いっきりほおばって他のお客さんを笑わせていました。

青い朝顔の花が綺麗です。
e0089710_545771.jpg

目の前のバーからピアノの生演奏が。良いお天気も手伝って、雰囲気はバケーションです!

ここ旧市街は私のお気に入りです。町並みもなんだかスイスじゃないみたいだし(失礼っ!)、小さな可愛い雑貨屋さんなどもあったりして、一度ゆっくり歩いて回りたいのですが、ここを訪れるのはいつも土曜日の午後。お店が閉まる4時まであまり時間がないんです。次回は是非平日の早いうちから時間をとって散策してみたいなぁ。・・・冬が来る前に!
[PR]
by lia-swiss | 2006-09-17 05:05 | スイス生活