スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スペインで休暇

スペインに休暇で遊びに行ってきました。
e0089710_3575246.jpg





夫がまだ小さい頃毎年のように家族旅行で遊びに来ていた場所。義理の両親は、子供たちが大きくなった今も毎年このシーズンに2週間、決まってここへやって来ます。子供たちもこのシーズンに何も予定が入っていない時は、この毎年恒例の休暇に参加するようにしているみたいです。

そんなんで、夫に連れられ私がこのリゾート地を訪れるのもこれで3度目。正直あまり私好みのリゾート地ではないんですよね・・・。でも今回は子供を連れての休暇です。知らない土地だと何かと心細いですが、この辺を知り尽くしている3人が一緒であること、義理の両親は毎年のことながら車でやってくるので何かと自由が利くということ、周りは安全なスイス人家族ばかり(ここスペインにあるスイス村ですから!)ということで、今回は喜んで一緒に行くことにしました。

それまでは毎回ホテル滞在だったのですが、今回は義理の両親が庭付き一軒家を借りたので、そこに一緒に滞在することにしました。
e0089710_357766.jpg

e0089710_3592593.jpg

午前中は家の庭で坊を遊ばせ、ランチをホテルのレストランで食べた後、プールで水遊び。プールでは子供たちが沢山いるので、坊も大喜びでした。プールから上がって洋服に着替えさせても、一人でテクテクと芝生の上を歩いてプールのある方へまっしぐら。追いかけていくのが大変!!!
e0089710_3583339.jpg
e0089710_3591079.jpg

ビーチで砂遊びも初チャレンジしました。すごいことになって私たちが大変だったので、それ以降はプールのみ!です。それでも十分楽しめました。
e0089710_3572092.jpg

夜は海外沿いにある近くの町へ繰り出します。その町には義理の両親のお気に入りのレストランが2軒。一つはイタリアン、もう一つはステーキ・ハウス。食事に関してはかなりコンサバな義理の両親なので、町で食べる時にはこの2軒しか行かないんですよ。折角スペインに来て、しかもこれで3度目だというのに、いまだにパエリアにありつけないでいる私です(涙)。
イタリアンのレストランではピザに初挑戦した坊。大食いぶりに皆びっくりでした。

食後は夜の町をちょっと散歩。よちよち尻餅をつきながら歩く坊に道歩く人達みんな優しくしてくれました。やっぱり暖かい所、リゾート地だと皆心に余裕があるのかな。
e0089710_4184047.jpg

このレストラン以外には、ホテルのビュッフェ形式のレストランに行きます。ここに滞在している家族ゲストが食べにくるので、そこらじゅう子供だらけ・・・。
7時くらいになると、グロビー(絵本の人気キャラ)の被り物を着た人がグロビー・ディスコの宣伝のためにやってきます。グロビーの人気は凄い!彼が来ると子供たちは目をキラキラさせながら集まってきます。そして、気が付くとみ~んなグロビーと一緒にディスコへ移動。今まであれだけ騒がしかったレストランが突然し~ん・・・。
e0089710_3573457.jpg

坊もグロビー・ディスコに連れて行きました。皆が踊っているステージにあげたのですが、上手に踊るお兄ちゃん・お姉ちゃん、そしてグロビーを目の前に唖然としていました。最後の方にはかすかに肩が揺れていたような・・・。人前で踊るのは恥ずかしいっ?!(笑)。

毎日とても楽しんでいる坊を見ているのがこちらも嬉しくて楽しくて、気が付くと休暇はあっという間に終わってしまいました。最初のプランだとバルセロナで買い物、なんていうのもあったのですが、坊と一緒に過ごす方が楽しく思えて私は結局どこにも行きませんでした。夫は予定通り義父とその友達と一緒にゴルフのコースに2度ほど出かけていきました。彼も久しぶりに休暇らしい休暇を過ごすことができて、気分的にかなりリフレッシュできたようです。
e0089710_3585288.jpg

1度目、2度目、もうここには絶対来ない~と思っていた私ですが、3度目にして、ちょっといいかも?!毎年来ちゃってもいいかも?!夫が幼い頃ここで沢山のお友達と楽しい思い出を作ったように、坊にも同じようにそんな素敵な思い出を作って欲しい~なんて思うように!こんなこと夫に言ったら喜ぶだろうなぁ~。
e0089710_3581190.jpg

今回、子供にとって楽しい休暇=私たちにとっても素敵な休暇、なんだなぁってとっても実感。親になると変わるものですね~。また来年もここへやって来てしまいそうです。今度はグロビーと一緒に踊れるかもしれないっ。
[PR]
by lia-swiss | 2006-10-06 03:17 | 休暇