スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついつい・・・

私たち夫婦、普段はとっても仲がいいのですが、最近あることで夫と口論になることが多くて、ちと困っています。

外で遊んでいる坊を夫が見ている時、どうも注意に欠けるような気がしてならなくて、私がツイツイ口を挟んでしまうのが原因です。父親ですから、もちろんちゃんと見てくれているのでしょうが、私にしてみると緊張感が足らないような気がするんですよ~(笑)。それで、私がいつも横からああだこうだと口を挟む形になってしまって、最後は夫と口論になります。夫は、信用してもらえていないようで頭にくるようです。

坊がまだ小さい頃は、オムツの替え方、ゲップのさせ方、抱っこの仕方・・・などなど、私が夫のやり方によく口を挟んでいました。彼は私に、そんなに自分のやり方が正しいと思うなら自分で全てやればいいと言い放った(笑)ので、それからは、彼が坊の面倒を見てくれている時は彼流を受け入れ何も言わないようにしています。それで今はとても上手くいっていると思います。

でも、今回のこの件についての意見は話し合ってもいつまでも平行線。夫はいつも私に、子供に怪我はつきもの、と言います。それくらい私だって分っています。まぁ、要は私がもっと夫のことを信用すればいいだけの話なのでしょうが・・・。でも、気づくと、“ちょっと~”と言ってしまいます。

皆さんはどうですか?旦那様流のやり方を尊重していますか?
[PR]
by lia-swiss | 2006-11-01 03:51 | 坊①