スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まこちゃん&こうしちゃん

先日、ukoちゃんのご両親に会うべくuko家へと遊びに行って参りました。
ご招待されたメンバーはいつもの育児ブロガー・チュリーッヒ支部の皆さん。

着いて早々、まこちゃんが編んでくれた毛糸の帽子を子供たちに頂きました!同じ形なんですけれど全部色違いなんです。どの色も可愛くて選ぶのが大変でしたが、私が坊の為に選んだのは、グレーで薄ピンクのボンボンがついている物。早速子供たちに被らせて写真撮影!私はカメラを車の中に置いたままだったのでその時の写真が無いのですが、他の皆さんの所ではあの可愛い写真がきっと見られるはずです!

写真撮影の後は、子供たちのランチタイム。
み~んな一緒に座ってお食事です。
e0089710_753685.jpg

大人の料理がもうすぐ用意できますよ~とのまこちゃんの一声に、皆子供たちに食べさせるスピードが一気に加速(笑)。

子供たちが食べ終わった後、今度は大人の番です。まこちゃんの素晴らしいお料理の品々が次から次へと出てきました。
e0089710_76067.jpg

e0089710_762198.jpg

写真撮っている暇があったら食べるっ!という感じだったので、残念ながらあまり写真はないんですよ。どれも本当に美味しくって、おなかパンパンなのに食べ続ける・飲み続ける私たち。

私達がこうやってまこちゃんの料理を思う存分楽しむことができたのも、こうしちゃんが子供たちの面倒をず~っと見ていてくれたおかげなんです。どの子もまるで自分の孫のように、とっても可愛がって下さいました。

坊は、まこちゃんにフォール・イン・ラブしちゃったみたいで、目が合う度に恥ずかしそうにうつむいておりました(笑)。まこちゃんの姿を目で追い続ける坊よ、成熟した女性の方がやっぱりいい?!

まこちゃんもこうしちゃんも、噂通りとっても素敵な方達でした。お二人ともチャーミング(年上の方なのに失礼ですが)で、ポジティブなエネルギーがバンバン出ていて、一緒にいるとこちらまで元気に、そして楽しくなってしまうんですよ~。坊じゃないですけれど、恋してしまいそうでした、お二人にっ。

またまた楽しい月曜の午後でした。スイス生活ますます快調です。
[PR]
by lia-swiss | 2006-10-30 09:36 | 坊①