スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

机を買ったよっ!

坊は絵本が大好き!いつも私の膝の上に無理やり座っては、読んで、読んで!とせがみます。この間、知り合いのお家に遊びに言った時のこと、そこには子供用の机と椅子が置いてあったのですが、坊がいつの間にかその椅子に座って、絵本を机の上に開いて読んで?!いたんです。背筋を伸ばして座っている姿を見たら、どうしても机と椅子を買ってあげなくっちゃ!と思うようになって、夫と坊と久しぶりにIKEAに行って来ました。

DietikonのIKEAって新しくなったんですね~。駐車場も広いし、IKEAの建物も以前より何だか大きな感じ。

机と椅子2脚のセット30フラン!いいお値段ですっ!これが専門店だったりすると一桁違ってくるでしょうから。坊もすぐ大きくなっちゃうし、これくらいで丁度いい感じ。

新しい家具をそろそろ買いたい所。あ~このテーブルも素敵、あっ、このソファーなんて、どれもこれも買いたくなってしまうのですが、ここは次引っ越すまで我慢、我慢。IKEAにくると買いたい衝動に駆られてしまうのです。

IKEAに来たらミートボール!ということで、レストランにも寄ってきました。
広々~!しかも、子供の遊び場もあり、なんと授乳場所までありました。そして、喫煙席はちゃんと別室にあって煙がモクモクっていうのも無かったです。

来る前に、坊にと、簡単にしらすご飯のおにぎりを持参してきたのですが、これ、スイス人に見られたら、すごく驚かれそうだったので、お弁当の中身を蓋で隠しながら(小学校の時、こうやってお弁当食べている子が同じクラスにいたなぁ~。)おにぎりをサッと取り出して、持ってきた海苔でチャチャッと巻いて、坊に食べさせていました。坊の口からしらすが一匹出ていたり、床に落ちていたりすると、誰かに見られたんじゃないかってドキドキしちゃって。って、なんで私がドキドキするのかっ(笑)!夫は、健康なんだから堂々と食べればいいんだ!と言っていましたけれど、私がこういう消極的な態度に出るようになったのは、もともと君達一家が魚を食べている私に向かって、ゲ~!とか散々言ってきたからではないのっ!

話がIKEAからどんどん遠退いていきますね・・・(笑)。

この子供の遊び場、とってもよく出来ているんですよ~。坊も他の子供たちと一緒に夢中になって遊んでいました。
e0089710_5504491.jpg

今度坊が机に座って本を読んでいる姿を撮れたらまたアップしますね~。ああ、ついこの間まで床を這っていたのに・・・。いや~早いものです。そのうち本物の勉強机とか買ってあげる日がくるんですよね。いやはや。
[PR]
by lia-swiss | 2006-11-29 05:46