スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分で食べるっ!

ここ数日、坊の”自分で食べたい!”が復活。
一時、ダミースプーンを持たせないと、駄々をこねて全然お口をア~ンしてくれなかった時期があったのですが、それもつかの間。ほんのつい最近までは、口に運ばれてくるものをそのまま大人しく食べていました。それが、ここにきて、またもう一つスプーンが必要に!

以前と違う所は、スプーンがダミーではないという点。スプーンを持たせると自分でご飯をすくって食べることができるようになったんです。まだ空振りも沢山するので、すくえなくてイライラ怪獣に豹変することも多々。そんな時は、ママがちょっと手伝ってあげます。

まぁ、それにしてもテーブルの上も床も洋服も・・・大変です。掃除が・・・。

ヨーグルトを一人で食べさせるとこうなります。
e0089710_6112565.jpg

床・・・すごいことになってます(笑)。

いいんですけれどね(涙)。本人楽しんで食べてくれればっ!
[PR]
by lia-swiss | 2006-11-28 05:41 | 坊①