スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

33歳で指しゃぶり

先日、テレビで指しゃぶりが止められないという33歳、ドイツ人男性のインタビューが流れていて、思わずチャンネルを合わせて見てしまいました。

止めようと色々試したけれど、結局全部失敗。今は指しゃぶり無しの人生なんて考えられない、と言っていました。

子供達の、おっぱいとか、オムツとか、指しゃぶり、おしゃぶりなんていうのは、そんなに焦らずともいづれ皆卒業できるもんだとばかり思っていたので、このインタビューを見てかなり驚きました。こんなケースもあるんですね。って本当ビックリです。なんでも、大人になった今でも隠れて指をしゃぶっている人は結構いるんだそう・・・。

ちなみに、この男性結婚していて、奥様は指しゃぶりの事を知っているんですって。彼はそろそろ子供が欲しいらしいのですが、”子供の教育上良くないからおしゃぶりを止めるまで子供は作らない!”と奥様は彼に断言しているそうです。
[PR]
by lia-swiss | 2006-12-13 05:34