スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

chiemiちゃん、お誕生日おめでとうっ!

先日、育児ブログ仲間であるchiemiちゃんの30歳のお誕生日パーティーに行ってきました。

chiemiちゃんのお花の個展がベースになって、ukoちゃんのbebejewel*の出店、meizちゃんの出張寿司バー、キャナちゃんの歌、合唱、ゲーム、プロのフォトグラファーによる家族写真撮影 etc…プログラム盛り沢山、それはそれは内容の濃いパーティーでした。

パーティーに駆けつけたのは、大人40人&子供20人!chiemiちゃんの顔の広さに改めて驚かされました。

会場は、chiemiちゃんワールド一色!ドライフラワーのアレンジメント、そして、彼女が30歳になる今までコツコツと集めてきたんだろうな、と思われる可愛いオーナメント等が到る所に飾ってありました。chiemiちゃんの素敵な作品の数々を見たい方は是非彼女のブログへ!

テディーベアを使った大きな、大きなリース。私の一番のお気に入り!
e0089710_5450100.jpg

他に、chiemiちゃんと旦那様のコニーが作ってきた拓真のアルバムが4冊、皆が見れるようにと会場に置いてありました。そこには、拓真への二人の思いがいっぱい!!!

パーティー会場に入ってすぐの所には、ukoちゃんのbebejewel*。
e0089710_553296.jpg

ネックレスももちろんだけれど、お店のデコレーションがとっても素敵!

こちら、chiemiちゃんがモノグラムを使って作ったbebejewel*の看板。こっそりバッグに入れて持って帰ってしまいたいっ!
e0089710_55586.jpg

お店のお隣さんは、meizちゃんのお寿司屋さん。母ちゃんが握ってくれたお寿司はとっても美味しかった!ここにまた素敵なお品書きが置いてあったのですが、それをukoちゃんが作ったと聞いて、こんな事も出来るの~と驚きました。

会場の中央には、皆が一品ずつ持ち寄ったご馳走の品々が。どれも本当に美味しかったです。沢山お持ち帰りもしちゃったし(笑)。後には、手打ち蕎麦もご馳走になりました。

お腹一杯になった所で、キャナちゃんのキーボードに合わせて“Oh Happy Day”という歌を皆で歌いました。ソロのパートがあるchiemiちゃん、キャナちゃん、ukoちゃんは、この日のためにこの1ヵ月練習に励んできました!あまりにも一生懸命練習したので、旦那様たちに煙たがられて(笑)しまったんですって!家族を犠牲にして(笑)練習した甲斐あり、本番のオーハッピーディは大・大成功でした!

その後は、ゲーム大会。フルーツバスケット&途中から椅子取りゲームをまずは女子チームから。小さな女の子に席を譲らず、我が先と椅子を陣取った私の姿を見た夫はかなり引いていました(笑)。こういうゲームをすると幼いあの頃に戻ったような気分になっちゃって、ついつい。椅子にしがみ付いていたFlumさん!いつのも清楚なイメージとのギャップが可笑しくて、久しぶりに涙が出るほど大笑いさせてもらいました~。

男性軍もかなりエキサイトしていました。肩に花ちゃんを担ぎながらのmeizちゃんの旦那様、父ちゃん。なんと優勝!

大騒ぎした後は、キャナちゃんの澄んだ歌声を聴かせてもらいました。Before you walk out of my life, これはchiemi ちゃんの思い出の曲なんだそうです。親友に思い出の歌をプレゼントだなんて、あ~素敵っ!!!

パーティーも終わりに近づいた頃、日本人のパティシエの方に注文したという特大ケーキが登場!皆でハッピーバースデイのソングを歌いchiemiちゃんの30歳が更に素敵な年になるようお祝いしました。

今回のパーティー、芸の無い私なので何もお役に立てるはずもなく、ただただ楽しむ側に回らせてもらいました。この世の中、凡人なのは私だけっ?!と思う程、chiemiちゃんを含め皆さん多才で驚き&感動しましたっ!皆、本当にすごいっ。

chiemiちゃん、コニー&拓真、こんな素敵なパーティーに招待してくれてどうもありがとう!そして、30歳のお誕生日おめでとうっ!chiemiちゃんから頂いた、夫、坊と私の名前のイニシャルのモノグラムがついた素敵なリース。色合いがアンティークで思いっきり私の好みっ!大切にします。
[PR]
by lia-swiss | 2006-12-16 04:23