人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry Christmas!

24日のクリスマス・イブは、毎年恒例、夫の実家で皆で集まって一緒にお祝いしました。
Merry Christmas!_e0089710_52296.jpg

今年はキレイなオレンジでテーブルをデコレートした義母。
Merry Christmas!_e0089710_532277.jpg

今年のご馳走は、夫がリクエストしたFilet Wellington。そして、4種類のデザート!義母は本当に料理上手で、なんでも美味しいんです。ベジタリアンでお肉はいっさい口にしない彼女ですが、彼女の作るお肉料理はとっても美味しいんです。いつも不思議でたまらない・・・。
Merry Christmas!_e0089710_525440.jpg

お食事の後は待ちに待ったプレゼント・オープン。坊は皆から沢山プレゼントをもらって終始ご機嫌でした。いつもは8時にはおねんねの坊ですが、この日は9時半まで頑張りました。新しいおもちゃを沢山もらって、こんなに皆に可愛がってもらえるんだもの、そりゃ寝たくないよね。

私と夫は、これまた毎年恒例行事の12時から始まるクリスマス・パーティーに備え、ちょっと休憩。12時になると何処からともなく夫の実家のバーに集まってくる夫の友達と夫の知らない友達の友達(笑)。今年は25人くらい集まりました。これがまたハードなパーティーなんだ(涙)。2年前は妊娠を理由に、1年前は授乳を理由にうまく逃れてきたのですが、今年は不参加の理由が見つからず、参加するはめに。何だかんだ言って皆との久しぶりの会話を楽しんた私、結局寝室に戻ったのは3時半でした。

坊と同じ部屋で寝ることになっていたので、起こさないようにとそ~っとドアを開けると、そこには遊びたくてウズウズしている坊が、やった~誰か一緒に遊んでくれる人が来てくれた~!と待ち構えていました。それから遊びに付き合ったので、寝たのは結局朝の4時半。それなら長く寝てくれるだろうと思ったのですが、坊起床朝の8時。ちなみに夫は7時半にパーティーから戻ってきたんですって。若いなぁ~。

楽しい、そして、ハードな(笑)!クリスマスを過ごした私達なのでした。
by lia-swiss | 2006-12-24 05:01 | スイス生活