スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ceyとキャナちゃんのお誕生日会

すっかり更新を怠っておりました・・・。

先日(って、一体いつのことだ~・笑)、chiemiちゃんからお誘いを受け、いつものメンバーで遊びに行って参りました。

今回は坊と二人では初めての電車&バスでのお出掛け。前日から緊張だったけれど、あれ、車よりこっちのほうが楽?!なんて思ったほど全てスムーズにいきました。乗り降りでは皆さんが当然のように手伝ってくれるので、感動。お酒も飲めるし(笑)、荷物があまり無い時なんかは、こっちの方がいいかも。

さて、初めて伺ったchiemiちゃんのお宅、きっときっと素敵な物で埋め尽くされているに違いない!とお誘いを受けてから毎日ワクワクの私でした。予想通り、彼女のお家は chiemi World で溢れていました。
e0089710_656936.jpg
彼女が小さい頃から集めてきた素敵な小物や、彼女自身や日本のご家族の方が作った作品が到る所に飾られていて、まるでお洒落な雑貨屋さんのよう。
e0089710_6562874.jpg

泣いている坊もそっちのけで、これも・・・あれも・・・欲しいなぁ~、なんて思いながら(お店じゃないっていうのにねぇ)、じ~っと彼女の宝物たちに見入ってしまいました。

お昼は美味しい鶏肉とメキシカン料理を用意してくれたchiemiちゃん。
e0089710_6592984.jpg

どれもとっても美味しかった!鶏肉がね、揚げてないないのにサクサク、お肉はジューシー。
子供たちにも別にお好み焼きを用意してくれたのですが、このお好み焼きが坊に大ヒット。かなり量があったのですが完食しました。今度私も家で作ってあげよっと。

お食事の後は、ukoちゃんの愛息子ceyくんとキャナちゃんのお誕生日を皆でお祝いしました。
ceyくんには、我らがスポンジの女王、meizちゃんが、3段のショートケーキを作ってきてくれました。
e0089710_782162.jpg

どうしてこんなに膨らむの~?!

ケーキに立てた2本のキャンドルをとっても上手に吹き消すことが出来たceyくん。その可愛い姿を写真に収めたくて、何度もキャンドルを火を吹き消してもらっちゃいました。きっとあの後酸欠で頭がクラクラしたことでしょう~。でもその甲斐あって、可愛い写真が沢山撮れましたよ。

歌手のキャナちゃんには、Flumちゃんが音符の付いたベリーのチーズケーキを作ってきてくれました。彼女のお菓子は見た目もお味もお洒落っ!
e0089710_72111.jpg

お腹は一杯。でもケーキは必ず入るから恐ろしい。2つのケーキ、余裕で食べてしまいました。

子供の様子をみながら、皆でお話して、お食事して・・・なんてやっていると本当に時間の経つのはあっという間。今回の集まりもまたとっても楽しくって、また近いうちに皆と会えるといいな~と思いながら皆とお別れしました。こう思いながら帰途に着くって、本当に嬉しいことだな、と改めてブログを通しての出会いに感謝した日なのでした。

(もうさ随分前なんだけどね・笑)ceyっち&Kanaちゃん、お誕生日おめでとう!そして、chiemiちゃん、誘ってくれてありがとう。ご馳走様でした!
[PR]
by lia-swiss | 2007-01-12 19:39