スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おひな祭り

先日、いつものブロガー仲間の皆さんと一緒に、おひな祭りをしました。

この日のランチは皆それぞれ何品か持ち寄ることになっていたんですけれどね、さすが日本人妻達。見て下さい、この豪華な品の数々。
e0089710_5345086.jpg

全部テーブルの上にのりきらず、お雛様と一緒に。
e0089710_5354145.jpg

いっただきま~す!とすぐガッつきたいところですが、子連れはそうもいきません。辛いところです(笑)。とりあえずお預け状態で、まずは子供達から。

坊にさっさと食べ終えてもらいたかったんですけれど、坊meizちゃんお手製のコロッケにハマるの巻で、ご馳走様する気配全く無し!コロッケ、くれ~!くれ~!!うるさい、うるさい。私が他の料理をお箸で取ろうものなら、それじゃない~!コロッケ~!って、コロッケ指差して、これこれ、って怒るし。でも後からこのコロッケを食べて坊があれだけ固執していたの分かりました。本当に美味しかった!

他の皆さんの料理もホッペが落ちるかと思うほど美味しくって本当困ってしまいました。この一口でお終いにしよう・・・この一口で・・・なんて思いながらも、全然止められず、お腹パンパン。でも毎度のことながら、デザートもちゃ~んと頂きました(笑)。こんな自分が少し怖いです。
e0089710_536181.jpg

こちらmeizちゃんのシュークリーム。3つくらい食べたような・・・。
あ~今年こそは産後なかなかもとに戻ってくれない5キロをどうにかしたいと思っていたのに。もうこんな事してたら無理(笑)。

子供達は今回も私達をたっくさん楽しませてくれました。
ちょっと前までは、子供同士の絡みも無くって、皆それぞれ相手が見えているんだか、見えてないんだか、バラバラ行動だったんですけれど、最近は、喧嘩もするし、一緒に遊ぶし、・・・ 

いちゃつくし(笑)。

我らがプリンセス花ちゃんをめぐって壮絶なる戦いがBoysの(ママ達の)間で繰り広げられてきたのですが、ここにきてceyくんが彼女のハートをゲットしたようなんです。この日、ママ達が見守る中、二人は見つめ合ってチュ~!!!ですよっ。 おばさん、はずかし~って赤面しそうになりました。
今はまだ遊び友達のたっくん、これからどこまで頑張れるのか?坊、フルムスコ、それに今日は不参加だけれどサラサラヘアー美形のエルたんもいるからねえ。花ちゃんの恋の行方が楽しみです。

家に帰ってから撮った写真を夫に見せたら、僕達哀れな夫達もたまには仲間に入れてくれ!と懇願されましたので、次は家でファミリー・パーティー!ということで(笑)。
[PR]
by lia-swiss | 2007-03-02 05:16