スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イースター

イースター4連休。特にどこかに行くプランも無かったので、夫の実家で普段より少し長い週末を過ごしてきました。

金曜日はまったりと、そして、土曜日は義父母に坊を見ていてもらい、夫と二人市街でショッピング。夜は二人で外食+映画でも久しぶりに観に行こうかと言っていたのですが、あまり観たい映画が無かったので、家で急遽BBQ。
e0089710_455838.jpg

うちでは殆ど食卓に上がることのないフライドポテトですが、案の定坊は大喜び。子供はこういうの大好きですものね!坊のために用意した食事には見向きもせず、ポテトを私や夫のお皿から勝手に取る始末。ま、たまに食べるものだから、いいかな・・・。それに、私達が食べて、坊は食べちゃ駄目なんて、不公平だものね(笑)。

日曜日は友達夫婦と坊の4ヶ月下の娘さんと皆で散歩に出掛けました。
途中、牛はいるは、馬はいるは、ブタはいるは・・・子供にはこんな環境、田舎がやっぱりいいな~と思いました。散歩道は車も来ない一本道で、ただただ畑が広がるだけ。坊が何処かに行ってしまう心配もないので、友達と話しながらゆっくり散歩が出来ました。ただ寒かったのが残念。

午後は朝の天気とはうってかわって良いお天気でした。実家のお庭で坊は、サッカーをしたり、三輪車に乗ったり、花に水をやったり、大忙し。
e0089710_4582466.jpg

一番のお気に入りはコレ。
e0089710_4574744.jpg

池に石を投げ入れること、でした。義母と夫で小さな池に入っている小石をかき集めてきて、それを坊がひたすら池に放り投げていました。

実家に帰ると毎回食べすぎで自己嫌悪に陥る私達夫婦。私達のこと太らせたいんでしょ!?って勘ぐってしまうほど、美味しいものが次から次へとでてきます。ここにいると何もせずただ食べるのみだから、お腹が空くことがないんですよね。あぁ、私達のダイエットは何処・・・?

チューリッヒに戻った翌日、引き続きとても良いお天気だったので、
Knies Kinderzooに行ってきました。ここは動物を触れることが出来ることで有名。とても規模の小さい物でしたが、坊にとっては最高でした。
e0089710_532091.jpg

らくだにビビる坊。
e0089710_554064.jpg

ゾウさんに乗らせてくれるんです。ここは大人気で沢山の人が並んでいました。

もともと動物園って、好きではない私。今回、動物達を目の前にして嬉しそうにしている坊の姿を見ることが出来て、連れてきて良かったな、と思う反面、子供達に追い掛け回されているヤギや、子供達を乗せて歩かされているゾウ、乗り物を引っ張っている馬、を見て、やっぱりもう坊を連れてくるのは止めようかな、なんて思ったり・・・。


お天気にも恵まれて、楽しい&リラックスした4連休を過ごしました。
そして、今日から現実。溜まり溜まった家事・・・笑。少しずつかたつけていこうと思います。
[PR]
by lia-swiss | 2007-04-09 05:13 | スイス生活