スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐石で夫ピンチの巻

夫のことをえらく気に入ってくれている伯父。夫と日本に帰る度にいつも素敵なレストランに連れて行ってくれます。

今年はしゃぶしゃぶで有名なお店に行きましょう、とのことだったので、しゃぶしゃぶ好きな夫は大喜びしていたのですが、実際そこで出てきたのは・・・
懐石料理。

夫、懐石初挑戦です。
e0089710_352105.jpg

食事に関してはかなりコンサバな夫は、一見何だか分らない様な品には絶対口をつけません。伯父は夫に日本の料理を知ってもらおうとあえて懐石を注文してくれたそうなのですが、そんな夫ですので、前菜ですでに危うしっ!な状態でした。

e0089710_3524173.jpg

たけのこはね、美味しかったみたいです。

失礼にならないようにと、夫なりに頑張っていたようなのですが・・・いや~結構辛かったみたい(笑)。伯父が見ていない隙に私の母に助けてもらったりしながら、なんとか乗り切りました。

次はしゃぶしゃぶでお願いします。と伯父にアピールしていた夫ですが、それでも素敵なお店の雰囲気や、そこに併設されている美術館で火縄銃、鎧や陣笠、旗を見学できたりして、とても楽しめたようです。よかった、よかった。

懐石は、難しいよね。特に、外国の人たちには・・・。目で楽しむお料理ということで、お腹はあまり膨らまなかったでしょうが、ま、よい体験になったことでしょう(笑)。
[PR]
by lia-swiss | 2007-05-20 05:01 | 里帰り