スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

坊はちゃ~んと知っている

実家での夕食の時、もう済ませてしまった坊は、大体1人床でお絵かきをして私達が食べ終わるのを待っています。段々1人遊びがつまらなくなってくると、遊び相手を求めて私達の座っているテーブルまでやって来きて、そして父の所へ直行。

”モーレ、モーレ(スイスドイツ語でお絵かきのこと)”と言いながら、父の手を取り、自分が絵を書いている場所へ父を連れて行きます。父は暫く付き合って、また食事を始めようと席に戻るのですが、すると、坊はつかさず父の後を追い、また手を取って、とびっきりの笑顔で”モーレ?”と父に聞いた後、父の返事を待たず、うんうんと父の代わりにうなずきながら、自分の行きたい場所に父をまた連れていくのです。

”ったく、これじゃご飯が食べられないじゃないか”、と嬉しそうに文句を言う父。
そんな坊には”NO”と言えない父のこと、坊はちゃーんと知っているのです。
[PR]
by lia-swiss | 2007-05-23 04:58 | 里帰り