スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏のある午後

先日、懲りもせず、またもBadiへ。午後から行って、そこで友達と待ち合わせ。
またこの日も暑かった。

いつものようにプールで子供を遊ばせていると、友達の1人が5メートルの高さがある飛び込み台から湖にダイブするというので、見物がてら子供達も連れて皆で湖際へ。

飛び込むとは言ったものの、本当は怖いんだろうなーというのが、飛び込み台の上で躊躇している姿からよく窺える。飛び込もうかなぁーと思うと、後ろからちびっ子達が邪魔してなかなか精神統一(笑)する時間を与えてくれない様子。10分ほど経ったかな、皆が見守る中、やっとジャ~ンプ!子供たちも大喜びで拍手喝采。よく頑張りました!

夫に前もって電話して、会社からここに直行するように伝えてあったので、6時過ぎには彼も私達のグループに参加。芝生に敷いた敷物の上に皆で座って、冷たく冷えたビールをゴクゴク。6時くらいになっても、まだまだ日差しが痛い。

友達はディナーの約束が入っているとの事で、7時半にお別れして、私達家族は湖を見ながらそこで夕食を済ませることに。食事は、サラダ、ハンバーガーとフライドポテト。決して健康な食事じゃないけれど、こうやって外に座って湖を見ながらご飯を楽しく食べることって、心に良さそうでいいじゃない。

突然呼び出された夫も、夏らしくていいね、こういう呼び出しなら大歓迎!と喜んでくれた。

特別何も計画しなかった日が楽しい充実した日に突然変身して、なんだかとっても得した気分。
e0089710_555370.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2007-08-05 04:05 | 坊①