スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すっかり

坊の夜泣き、皆さんに心配していただきましたが、おかげ様で大分落ち着いてきました。

毎晩少なくとも2回は必ず目を覚ます坊ですが、泣き叫んでどうしようもない、ということは殆ど無くなりました。ただ、夜中目を覚ますと、もう1人で寝てくれません。泣いている坊を抱き上げると、人差し指で私達の寝室の方向を指差し“あっち(に連れて行って)”と必ず私達と一緒に寝たがります。

一緒に寝る習慣が確立してしまうと、今度は一人で寝られなくなってしまいそうで心配なのですが、私達の部屋に連れて行くまで泣き叫ぶので、これでいいのだろうか・・・と思いながら結局ほぼ毎晩一緒に寝ています。寝付くのは一人でも全然問題ないのですが、何ででしょうね・・・。

さて、ここずっと来客と外出が続き、先日一気に疲れが出ました。そして、私ったら、すごく、すごく大事なこと、すっかり忘れてしまいました。何を忘れたか?
夫の誕生日!
あぁ、やってしまった・・・。

どうも天気がいいと1人でいるのがもったいなく感じてしまって、予定を組んでしまう私。先日も、また晴天だったので(笑)朝掃除を終えてから、お友達を誘って家で急遽ランチをすることに。
e0089710_523498.jpg

今日は簡単におうどん。紫蘇を沢山のせて!暑い日に冷たいおうどん、サイコーですね。
e0089710_532112.jpg

友達との一時を楽しみ、子供たちにも水遊びをさせ、シャワーを浴びさせ、あ~楽しかったね!またね!と友達を見送り、家に戻ると、ちょうど夫が帰ってきました。いつもより今日は早く帰るから、と今日朝言っていたけれど、夕方5時。珍しい。

その晩のご飯は、早朝オフィスからわざわざ電話でリクエストされたBBQ。今日のディナーはBBQにしよう!お肉だけは買って帰るから、と。こういう晩御飯のリクエストをしてくること自体珍しいのですが、特に気にもとめず。夫が買ってきたお肉は牛フィレ。そして、デザートにアイス・トルテも買ってきてくれました。

ここで、きっと夫は、
いい加減気づけ~!
心の中でそう叫んでいたに違いありません。

坊を寝かしつけた後、夫はシャワーを浴びると言うので、私は居間で1人テレビを観ていたのですが、そこへ電話が鳴りました。義兄からでした。

今日は、弟の誕生日だね!

が~~~ん(死語)。すっかり忘れていた・・・。
思わずお兄さんにも、そう口走ってしまいました。
この家族、こういうイベントをとても大切にする人達で、当日会えない場合は、電話やメール、SMSを必ず、何処にいても送ってきます。だから・・・お兄さん、かなりビックリされていました。

夫と知り合ってもうかれこれ10年以上。今まで彼の誕生日は一度も忘れたことがなかったのですが、終にやってしまいました。昨日まで覚えていたのに、なんで当日忘れてしまうのかしら。この日は昼から何か美味しいものを夫のために作ろうと思って、何も予定を入れないようにしていたのに。

はっ!・・今書きながら思ったのですが、会社にケーキ持たせるのも忘れてたんだ、私。なんて酷い妻なんでしょ。

ごめんね、夫よ。

でもこの日、雨上がりに二人で虹を見つけました。大きな虹。
e0089710_554027.jpg

妻にはすっかり忘れ去られてしまった誕生日ですが、誕生日にこんなに素敵な虹を見れるだなんて、なんだか良い事ありそうじゃないですか。

改めて、お誕生日おめでとう~!
[PR]
by lia-swiss | 2007-07-26 04:45 | スイス生活