スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花ちゃんのお誕生日会

先日、我らがプリンセス、花ちゃんの4歳のお誕生日パーティーでした。
e0089710_4232833.jpg

去年の3歳のお誕生日会からもう1年。あの時は、坊もまだ歩けなかったし、
akiさんの愛娘オリビアちゃんもお座りするのがやっとの赤ちゃんでした。今年は参加者全員二足歩行(笑)。遊び甲斐がある面子になってきたんじゃないかしら、花ちゃんどう?!

子供は総勢10人。この子供達のために、母ちゃんと父ちゃん、色々プログラムを用意してくれました。その中でも、子供も大人も皆が喜んだのは、ヨーヨー釣り、金魚すくい。
e0089710_4242715.jpg

日本の夏が懐かしくなりました。日本の夏は暑いから帰らない、って決めていたけれど、夏祭り、いいですよね。いつか子供を連れて行ってあげたいな。

ピンクのヨーヨー、上手に釣れたました。
e0089710_4254438.jpg




さて、昨年に引続き今年も母ちゃんとっても頑張りました。美味しい料理がテーブル一杯。
e0089710_4264539.jpg

一番良い席をゲットして、私はパーティー初めから終わりまで食べ続けておりました。
e0089710_4273116.jpg

スフレ・カレーです。とっても綺麗に膨らんでいて、壊して食べてしまうのがもったいないほど。味がまろやかなので子供にも大人気。坊も一皿ぺロリ食べちゃいました。
e0089710_42754100.jpg

皆が待ちに待ったデザートタイムには、花ちゃんの希望ということで、ミニーちゃんのバースデーケーキ。
e0089710_4282780.jpg

フルーツがこれでもか!沢山使われていてとても豪華なケーキでした。
皆でハッピバースデーの歌を歌い、花ちゃんがロウソクを吹き消した時、おめでとう!とゲストの皆から声が掛かると、花ちゃんはとても嬉しそうにしていました。
e0089710_4291154.jpg

母ちゃんのシュークリーム!去年はいつどうやってクリーム詰めたのか覚えていない、なんて言っていましたけれど、今年はどうだったのかな(笑)。
お腹一杯でケーキ入りません!と言いながら、シュークリームが大好きな私は美味しい母ちゃんのお手製シュー3つも食べてしまったのでした。
e0089710_429479.jpg

夢中でケーキを食べる子供達。
e0089710_4301691.jpg

・・・ひたすら食べ続ける坊。
e0089710_18583471.jpg

美味しいものを食べて、飲んで、友達とお話して、楽しみすぎて、あのバースデーケーキが登場しなかったら私はあやうく花ちゃんの誕生日会だということを忘れるところでした。ごめんね、花ちゃん。

母ちゃん、父ちゃん、楽しいパーティーに招待してくれてどうもありがとう。
そして、花ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
[PR]
by lia-swiss | 2007-09-07 04:30 | 坊①