スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

毎年恒例スイス村

ご無沙汰しております。
9月に入ってからずっと更新をサボっておりました。

久しぶりに更新しようかしら、と思ったら、ここ数ヶ月慌しい日々が続いたからなのか突然体調を崩しまして、数日間寝たきりに。それも、これから旅行に出かけるぞ、と言う時に・・・。医者から薬を5種類くらい処方してもらいましたが、治る気配がなかったので、セカンドオピニオンを聞くべく病院へ。完治するには2週間くらいかかるでしょう、と先生から言われ、今回の旅行はキャンセルだな・・・と殆ど諦めかけていたのですが、ある朝突然痛みが消え、起き上がれるように。念のため日中様子をみて、夜11時、寝ている坊と荷物を車に担ぎ込んで出発!当初予定していた日から4日も遅れてしまいましたが、翌朝11時ごろ、無事目的地に到着しました。夜中ずっと車を運転してくれた夫に感謝、10時間以上も大人しくしていた坊に感謝、です。

そんなこんなで予定より少し遅れてスタートした私達の休暇ですが、今年も昨年同様、義父母と一緒に例のスイス村でゆったりと過ごしてきました。



e0089710_429197.jpg


今年も義父母と一緒、ヴィラを借りて滞在しました。
e0089710_4265833.jpg

e0089710_4271920.jpg

レモンの木、オレンジの木、ピンクの花が植えられている、とても可愛い庭。

午前中は、大体ビーチ沿いを散歩をしたり、スーパーに買い出しに出掛けたりして過ごし、坊の昼寝&ランチ後、夕方太陽の日が弱くなった頃にプールに泳ぎに行きました。プールでは今回初めて着用させたアームリングが大活躍。一人でプールにプカプカ、泳げるのが楽しくて仕方ないようでした。
e0089710_4255778.jpg

最初は怖がってプールサイドから飛び込むことが出来なかった坊でしたが、目の前で次々とジャンプするお兄ちゃん、お姉ちゃんを見て、坊も!坊も!と、勇気を振り絞ってジャーンプ!
e0089710_4541774.jpg

滑り台だって、おばあちゃんと一緒に階段を上がって、パパに下で待っていてもらったら、一人だって滑れるよ。
e0089710_4263227.jpg

顎がガクガク、唇が紫になるまでプールで遊ぶ坊。プールから上がる時は、イヤだーもっと遊ぶんだー!と大騒ぎするので大変。

ビーチにて。ひたすら砂遊び。
e0089710_4295925.jpg

波が怖いらしく、海に入る時は、パパに抱っこしてもらって。プールでの坊とは大違いで、かなり弱虫くん。

義父母とパパに意地悪されたよ。動けな~い!半べそ坊でした。
e0089710_435840.jpg

遊びすぎて疲れた・・・の図。サングラスしてカッコよくきめたいところに、おしゃぶり・・・ですか?!
e0089710_4302256.jpg


沢山遊んだ後は、アイスクリーム。そうそう、そのチョコのアイス、ください。
e0089710_4275689.jpg

お父さん、お母さん、坊が喜ぶ姿を見たいのは分かります。けれど、毎日アイスクリーム買い与えるのやめてくださいっ。お願いします。

と、まぁ、内容は去年と全く同じの休暇を過ごしてきました(笑)。
坊も昨年同様、プール、ビーチで思う存分遊び、皆と一緒にはまだ踊れなかったけれどグロビ・ディスコにも行き、体に悪そうなものばかり好物ばかり毎日食べて、おじいちゃんとおばあちゃんに散々甘やかされ、それはそれは楽しい休暇を過ごしたことだろうと思います。

最初の2~3日は、私もまだまだ本調子ではなかったのですが、義父母と夫に甘えて、ゆったりすることが出来たので、すっかり完治。無理して出掛けて旅行先で体調がまた悪くなったらどうしようかと心配しましたが、心身ともにリラックス出来たのが良かったようです。

さ、帰りはまた車での長旅が待っています。でも、アヴィニヨンで一泊予定。念願のシャトーに泊まります。

スイス村よ、また来年!
e0089710_4292213.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2007-10-07 04:32 | 休暇