スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Chateau

St-Rémy-de-Provenceから車で30分ほどでアヴィニヨンに到着。
当初は、アヴィニヨンを少し観光してから、この日宿泊予定のシャトーに向かう計画だったのですが、もう夕方5時を回っていたので、シャトーに直行することにしました。

アヴィニヨンから車で10分程度のはずなのですが、迷った、迷った。車にナビがついているのに一体どういうこと(笑)?!シャトーのオーナーに電話で聞いて、やっとのこと辿り着きました。

門を車で通過し、車を停めて階段を上がっていくと、目の前にはメルヘンに出てきそうな可愛らしいシャトーが。



e0089710_4371874.jpg

階段を上がり終えると、大きなわんちゃんがしっぽをフリフリして私達を歓迎してくれました。

ラベンダーの香りが漂う階段を上がっていくと大きなシャンデリアが。
e0089710_4411418.jpg

更に、人が一人が通れるくらいの細い階段を登っていくと、壁にこんなものが掛けられていました。スイスの素敵なモノグラムを販売しているお友達chiemiちゃんのネットショップSumireno.com From Switzerlandを思い出して写真を一枚、パチリ。
e0089710_4434116.jpg

こちら、バラ、白&ライトグリーンで統一された私達の部屋。
e0089710_4474228.jpg

e0089710_448934.jpg

部屋に入った途端、あまりの可愛らしさに目眩が・・・。目眩なんていっている場合じゃない!坊が散らかす前に、と大急ぎで写真を撮りました。部屋に置いてある物、一つ一つにオーナーのこだわりがとても感じられます。

バスルーム。このバスタブがまた可愛らしい。それでもって、清潔(これ、とっても大事・笑)。
e0089710_4484235.jpg

アメニティはL'occitane。バスバブルも置いてあって、坊が寝たらバスに入ってゆったりしようと楽しみにしていたのですが、気づいたら夫に先を越されてしまいました(キッ~!)。私は翌日早起きして、意地で朝からバスタイム。

こちらは、私のお気に入りのお部屋。何気なく置いてある小物が素敵なのです。ゲスト達の朝食後で、ちょっと荒れてますけど。
e0089710_412547.jpg

e0089710_4133169.jpg

e0089710_414341.jpg

こちらのホールは、パーティーなどに使われるそう。このシャトーの裏に教会があるので、結婚式後パーティーをここでされる方も多いそうです。
e0089710_4145871.jpg
e0089710_4151830.jpg

オーナーご家族もここに住んでいるので、とってもアットホームな雰囲気のシャトー。ご夫妻の子供達のおもちゃも庭に置いてあったりします。
すみませーん、おもちゃを勝手に使わせてもらいました。
e0089710_4183778.jpg

最初は怖がっていたわんちゃんとも仲良くなりました。
そのオレンジのボール、取って来て!
e0089710_419123.jpg

e0089710_4206100.jpg

子供を連れていると入りにくいイメージのあるシャトーですが、ここなら大丈夫。とってもおススメです。ただね、個人で経営しているだけに、レストランがないのが残念な点。団体でくるとケータリングか何か頼んでくれるらしいのですが、個人だと朝食のみです。それでも、私にとっては、行く価値有り!のとても素敵な、とても居心地の良いシャトーでした。
e0089710_504956.jpg

チューリッヒから車で6時間程なので、ちょっと長めの週末を取って、また遊びに来たいと思います。
[PR]
by lia-swiss | 2007-10-08 19:46 | 休暇