スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋刀魚ランチとIKEAで大はしゃぎ

今日のランチは、ずっと食べたかった秋刀魚。

夫は青魚は全然駄目・・・匂いすら駄目なので・・・我が家の食卓には殆ど登場しません。くさ~い、こわ~い・・・と言われながら食べても全然美味しくないので、食べたくなった時は夫のいないランチ時にお友達と。

この日は、大切な私と坊のお友達が遊びに来てくれることになっていたので、餃子、チンゲンサイと厚揚げ豆腐の煮物も作りました。ご飯にお味噌汁も一緒に、皆でいっただきま~す!
e0089710_5574781.jpg

日本食イマイチな夫とは、この幸せを分かち合えないのが残念ですが、やっぱり日本食は日本人のお友達と”美味しいねー!美味しいねー!”と食べるのが一番。

さて、ランチを食べた後は、子供達を連れて少し散歩。
e0089710_5583222.jpg

その後は、IKEAへ。
あっちこっち走り回って、したい放題のお二人さん。二人一緒だと何でも面白いらしく、ずっと大興奮。坊が地団駄を踏んで喜びを表現すれば、お友達はクルクル回転してその喜びに答え、それを今度は坊が真似してクルクル回転・・・で二人でまたキャ~!!!と女子高生のように大はしゃぎ。うるさわねーと思いつつも、二人がこうやってコミニケーションを取っていることに少し感動したりして・・・。
e0089710_559730.jpg

手をつないで歩いたり、抱き合ったり、そんな姿は本当に可愛らしくてママ達を幸せな気分にしてくれるのですが、その次の瞬間、天使のような二人が小悪魔に大変身してママ達を困らせます。
e0089710_5593697.jpg

最後は、IKEAのホットドックを食べて、メリーゴーランドに乗って大満足な二人&少々疲れたママ達なのでありました。
[PR]
by lia-swiss | 2007-11-05 05:31 | 坊①