スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

抱っこしたいの

最近またぐーんと成長した坊。ついこの間まで片手で抱っこ出来ていたのに、ここにきて両手でないと抱っこが辛くなる程大きく(重たく!)なりました。

散歩中や買い物中に、駄々こね&地べたに大の字になられても、今まではサッと抱っこしてその場を素早く立ち去ることが出来たのですが、“やだぁぁぁ~!”と手足をバタバタやられるともう抱っこしていられないし、まして、その状態での移動はせいぜい5歩が限界(笑)。いや、あの状態で5歩も歩ける私は結構すごいかも。

坊が赤ちゃんの頃、抱っこしすぎて手首の腱鞘炎になり、ギブスをはめた時期がありました。腕も、腰も、足も痛かったなぁ。早く1人で寝てくれるようにならないかな、早く1人で歩けるようにならないかな、よくそんな風に思っていました。

つい、ほんのついこの間まで、私の足にすがり付いては抱っこしてもらえるまでよく大泣きしていた坊。もう坊大きいんだよ。ママはいつも抱っこしてあげられないよ。余裕が無い時は煩く思ったりして、こんな台詞をよく言ったものですが、気がついたら、そんな風にせがまれる事も殆どなくなったような・・・。

出来るうちにたくさん抱っこしてあげたい!ここにきて私がそう思うようになったら、今度は坊が抱っこから卒業しつつあったりして、抱っこできる期間って本当に短いのね・・・ちょっとセンチメンタルになっております。

時々、涙目で、ねぇ抱っこしてもいい?抱っこさせて?嫌がる坊を追い掛けては、抱きしめて離さない、そんな怪しいママと化しています。
[PR]
by lia-swiss | 2008-01-10 05:02 | 坊①