スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今更ですが、ファンです!

そう言えば、米米CLUBが解散発言を撤回したとか言っていたなぁ、と今更ながら、youtubeで昨年の紅白出場の様子を観た(残念ながらもうその動画は削除されています)。

久しぶりに観たカールスモーキー石井。舞台に登場すると客席に向かって、
みかん食ってますか~!
おぉカールスモーキー石井だ!嬉しくなる。

懐かしの曲、愛してる、君がいるだけで、浪漫飛行をメドレーで歌う。
そして、あの頃の思い出が蘇り、胸が熱くなる。

私が最後に観たのは米米クラブの全盛期の頃だから、カールスモーキー石井が30台後半かな。解散してから9年と言うけれど、石井氏の歌声は衰えるどころかパワーアップ、そして、すっかり垢抜けてカッコいいおじ様になっていた。

懐かしくて当時の映像を検索すると、嬉しいことに私の知っているカールスモーキー石井がいっぱい出てきた。そうそう、あの頃の彼は、化粧していて(ま、これは今もだけれど)、八重歯があって、いかにもホストです!と言わんばかりのスーツを着て、で、いつも汗だく。二枚目なんだか三枚目なんだか、セクシーなんだかキュートなんだか、若いんだかオジサンなんだか・・・見た目はゴージャスなのに、口を開くとおやじギャグ満載、そのギャップが魅力的だった。

最近の映像を観ると、もうそこには私の知っているカールスモーキー石井のお兄ちゃんはいなくて、代わりに48歳かっこいい石井のおじ様がいる。10年という月日は思ったよりも長いんだな、時の流れを感じて、なんだか少し寂しくなる。

思い出を追いかけるように当時の米米CLUBの映像を毎日繰り返し観続けた。浪漫飛行が1990年のヒット曲だなんて・・・どうりで聴いていると懐かしくて涙が出るわけだ。当時CDを買い集めたりコンサート行ったりする程熱狂的なファンではなかったのだけれど、あの頃の映像を観ると知っている曲ばかりで、自然と口ずさんでしまうからビックリ。すごいバンドだったんだね、改めてそう思った。そして、カールスモーキー石井の魅力的なこと!当時奥様層にも大人気だった彼、今すごい納得。どうやら私もその魅力が分かるような、そんなお年頃になったらしい(笑)。

紅白から始まった、私の”カールスモーキー石井を追え!” 夢中になりすぎて、ここずっと、懐かしいな~、すごいな~、かっこいいな~、もう呆れる程そればかりで、自分で自分に疲れる毎日(笑)。この際ブログ名も”Liaのカールスモーキー石井”に変えようか、なんて思うくらいで。ええ、もちろん米米のコンサートがある時は里帰り。ええ、石井竜也のファンクラブとかにも入会しようかと、はい、この歳で(笑)。

PCの画面に釘付け三十路女を横目に夫は一言、
”Liaちゃん、ミッドライフ・クライシス?” 
そう?そうなのか?!
”どうでもいいけど、ポスターとか壁に貼ったりするのは勘弁してね・・・。” 
やっぱり、駄目ですか?

どうであれ、日本屈指の大エンターテイナー米米クラブ、復活ばんざ~い!
石井様、何処までもついて行きまする。

嗚呼!浪漫飛行 (2007)
Shake Hip!
[PR]
by lia-swiss | 2008-01-12 05:49 | ひとりごと