スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イースター

イースター(復活祭)には、大人たちがそのシンボルとされるウサギや卵の形をしたチョコレート、彩色した卵などを詰めたイースターネストを家のどこかに隠しておき、そのネストを子供達が探すというお楽しみイベントがあります。

今年坊のために初めて用意しました。・・・夫が(笑)ですが。さすがチョコの国の人、チョコのことになると血が騒ぐようです。
夫が用意したイースターネスト・・・ネストの中に何かサーカスがあるよ!みたいな・・・良く分からないけれどイースターのイメージとは全く違うものでした。写真も撮りましたが、あえて載せないでおく事にします(笑)。

”坊はいい子にしていたから昨日イースターバニーがやって来て、プレゼントを置いていったはずだよ。何処にあるのかな、探しに行ってごらん。”と夫が坊に説明してから、坊のネスト探しが始まりました。簡単な場所に隠したのですが、見つけられない、見つけられない。指差して”ここじゃないかなぁ”。それでも分からない(笑)。結局しびれを切らした夫がネストを引っ張りだしてきて、そこで初めて坊の視界に入りました。

ネストを見つけると中からチョコレートを取り出して、”パパ(の分)、ママ(の分)、坊(の分)”と言いながら私達にも分けてくれました。”これは全部坊のものなんだよ。でも毎日一個ずつ、ね。”と夫が言うと、本当に一つだけ、小さなウサギのチョコレートを手に取ってとても嬉しそうにしていました。

外出先などや、義父母かチョコレートを坊にと頂いた時は、そのまま食べさせていましたが、私達から坊にあげたのは実は今回が初めて。これを機に毎日チョコがもらえると思われてしまうのはちょっと怖いな、と心配していたのですが、こんなに嬉しそうにしている我が息子の顔をみてしまったら・・・来年は巨大バニーのチョコレートを買ってしまいそうです。

チョコを食べ終わってから、ハッピバースデー・トゥー・ユー♪元気良く歌う坊なのでした。
[PR]
by lia-swiss | 2008-03-23 16:11 | 坊①