人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くさくさ親子~♪

先日近所のスーパーへ家族3人買い物へ行った時の事。

今まで元気だった坊が、スーパーに到着するとぐったり。歩きたくない、カートにも座りたくないというので、夫と私交代で抱っこしながら買い物をしていました。
眠たいのかな、疲れちゃったのかな、もしかしたら、お腹が空いているのかな、特に心配していなかったのですが、突然ゴホッとむせたと思ったらドバーっと出てきました・・・胃で殆ど消化されたものが・・・3回ほどにわたって豪快に(笑)。

その時抱っこ当番だったのはラッキーな事に夫。
かなりの量でしたが夫が体を張って受け止めたので(笑)、幸いお店の床は殆ど汚れませんでした。
近くにいたお店の人に慌ててナプキンをもらって拭いたのですが、量が量なだけに拭き取りきれず。このまま車に乗って帰ることもできないので、二人はトイレへ行って汚れた洋服を脱ぎ、体を拭いて、私が買ってきた新しい洋服に着替えました。

夫は、少しでも動くと臭うから(笑)早く家に帰ってシャワーを浴びたい、と言っていたのですが、坊は吐いてすっきりしたのかトイレから出てくると一言、お腹すいたー!パン食べる!
結局私が買い物を済ませている間に、夫はスーパーの中に入っているレストランの片隅で他のお客さんに迷惑を掛けないように”ひっそりと”坊に何か食べさせる事にしました。よく耐えました、夫よ。

これが私一人だったら・・・想像しただけでぞ~としてしまいます。
まずお店の人にナプキンをもらって・・・拭いて・・・トイレ?それとも先に服を買うべき?重たい坊を抱っこし続けていられるかしら?そんな事より何といっても臭いにとっても敏感な私、一緒になってウッなんてことになりそう・・・。一人の時の対処方を思わずシュミレーションしてしまいました。

エレベーターの中で、”パピー、くっさ~!坊、くっさ~!僕らくさくさ親子さぁ~♪マミィも僕らの仲間だよ。ぎゅ~♪”二人小躍りしながら変な歌を歌うのやめてください。この狭いエレベータの中で動かないでっ。もう本当臭うから。”ぎゅ~”と二人から抱きしめられそうになった時必死になって逃げたのは言うまでもありません。
by lia-swiss | 2008-05-19 15:54 | 坊①