人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

海辺で休暇を過ごしてきました。
今回は友達家族も一緒だったせか、子供も大人もそれぞれ楽しめる休暇を過ごす事が出来ました。
夏休み_e0089710_5193652.jpg





朝は坊に合わせて7時半起床。朝ごはんを食べてプール。お昼を食べて、14時頃子供達はお昼寝です。暑いし、水遊びで体力をかなり消耗するのか、お昼寝はいつも3時間!

今回お昼寝の時のお守りを交代制にして、前半は夫、後半は私と決めました。夫が坊を見てる間私はビーチで本を読んだり、友達と海に入ったりして時間を過ごした後、交代すべくホテルの部屋に帰るのですが、毎回同じ。夫も坊と一緒になって爆睡・・・。全然起きないし・・・。私はビーチに戻り、引き続き友達とまったりとした時間を過ごしました。
午前中は大体男性軍が子供達と一緒にプールで遊ぶので子供達と同じように疲れるのかな。友達夫婦の旦那さんも大体子供と一緒に夢の中。
ちなみに、女性軍は何もしてないわけじゃないのです!一応午後の海担当です。ただなぜでしょう、子供達はプールの方がお気に召したようで、残念ながら私達の出番はあまりありませんでした(笑)。いやいや、男性軍には感謝、感謝です。

そんな具合で、寝坊チームx2が私達のところにやってくるともう大体17時過ぎ。でも、まだまだ日差しが痛いです。みんなで海に入ったり、プールで遊んだりして、18時過ぎ。まだ遊ぶんだ~と大騒ぎ&逃げ回る子供二人を捕まえてホテルへシャワーを浴びに。19時半ごろ待ち合わせて夕飯を食べに外出。夕食を食べて、子供達にアイスを食べさせて、私達はワイン飲んで、子供達をゴーカード乗せて、・・・なんて事をしていると大体11時半。こんな小さい子達を連れて夜遊びなんてっ、と叱られそうですが(特に実家の父母に)、休暇だし、例外だし、(目赤くなってたけれど)子供達も楽しんでいたので、OKということで・・・。
それにしても、こんなに遅く寝るくせに翌朝は起床7時なのです!なんで~。

子供達はキャッキャッ言いながら終始大はしゃぎ。本当に良く遊びました。二人仲良く遊ぶ姿は微笑ましいのですが、楽しい事するのも一緒、でも悪い事するのも一緒。二人だからその分気も大きくなるのか、好き勝手し放題です。ちっこいの二人を追いかけて大の大人が4人猛ダッシュ!

仲良くお手つないで。いつもこうだと嬉しいのですが。
夏休み_e0089710_5413612.jpg

脱走中。待てぇ~~~こらぁ~~~!!!
夏休み_e0089710_621563.jpg

アイス大好き~!毎回この場所からとにかく先に進まない。アイス食べた~い、買って~!うるさいx2なのでした。
夏休み_e0089710_5404873.jpg

人生初の夜遊び中。
マックイーンが大好きな二人は、それに似た赤い車に乗って大満足の様子。
夏休み_e0089710_541288.jpg

もうちょっと大きくなったらね。
夏休み_e0089710_5412048.jpg

ビーチにてお揃いのマックイーンの椅子に座ってご機嫌な二人。
夏休み_e0089710_5415376.jpg

ボクはこのアイス食べる。ボクはこっちがいいなぁ~。
夏休み_e0089710_5421288.jpg

やっぱり子供は子供同士で遊んでいる方が全然楽しいんだな、大はしゃぎの二人を見て、改めてそう思いました。
また次の休暇も一緒に行けたらいいね!

おまけ。
帰り道・・・山道でガス欠。
思わず夫をとび蹴りしそうになりました(笑)。いや頭の中では実行してました。
夏休み_e0089710_54257100.jpg

私達の他にもおバカさんがいたようで、その方のところに向かう途中のTCSを捕まえてガソリンをおすそ分けしてもらいました。運良く待ち時間30分でしたが、80フラン!高くつきました。
by lia-swiss | 2008-08-10 05:58 | 休暇