人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3歳のお誕生日会 No2

今年は坊の誕生日会を2度に分けました。

前回はお友達と、そして、今回は実家にて、義父母、坊のゴッテ&彼、
ゴッティ、義兄家族、友達家族、が集まって坊の誕生日を一緒にお祝いしてくれました。

実家でのBBQは義父母が殆ど用意してくれました。感謝ー。
3歳のお誕生日会 No2_e0089710_0565063.jpg

一応付け合せにサラダを2種類程作って持ってきたのですが・・・残る残る(涙)。チューリッヒのお友達に美味しい!と言ってもらえたサラダだったので、ショックでしたー。

でもでも、ケーキは喜んでもらえました!良かった。と言っても、私が作ったものではないのですが(笑)。今回も高橋さんにお願いしました。
3歳のお誕生日会 No2_e0089710_0553264.jpg

夫を含め、彼の実家の人達はみーんな”ショキモン”(チョコレートモンスター)なので、皆が楽しめるようにと、ミルクチョコとホワイトチョコムースのケーキをお願いしました。ショキモンたちは大喜び。坊も普段食べられないチョコムースに大喜びでした。

前回のパーティーで好評だったスイカ割り。今回も皆に挑戦してもらいました。こんなに一生懸命やってくれるだなんて!用意した甲斐がありました。

スイカ割を後ろから見守る子供達と義母。
みーんな義母が大好き!
3歳のお誕生日会 No2_e0089710_0572442.jpg


初めて花火をしました。
3歳のお誕生日会 No2_e0089710_10358.jpg

泣きながら、”もう一回!”と私達のお願いする坊。怖いけれど、面白いよね。

実は、坊の通っている託児所でも誕生日会を開いてもらったので、これで3度目の3歳誕生日会。そのせいか、毎週誕生日があると勘違いしている坊。ケーキをみると、ボクの!プレゼントを見つけると、ボクの!なんだかちょっぴりいい気になっているよう。子供が喜ぶ姿を見るのは嬉しいけれど、ちょっとやりすぎたかなぁ・・・。来年は誕生日会は一回だけにしようと思ったのでした。

皆に沢山可愛がってもらって、遊んでもらって良かったね!
3歳のお誕生日会 No2_e0089710_058596.jpg

3歳のお誕生日会 No2_e0089710_0594196.jpg

by lia-swiss | 2008-08-23 04:24 | 坊①