スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

静岡へ

ある目的を果たすため、父と母、私と坊の4人で静岡まで行ってきました。

途中、沼津で休憩。
e0089710_15164026.jpg

夫が見たら・・・気絶してるな・・・。
e0089710_15165556.jpg

このブログ見て、気絶していないといいけれど(笑)。



お昼前だったのにもかかわらず、沢山の人が並んでいたこの食堂。この日は並ぶ気になれなかったので翌日改めて訪れました。
11時半ごろ。お昼までまだ少し時間があったので、並ばずにすんなり入れたのですが、中はすでに満席でした。
e0089710_15183858.jpg

すごいボリューム!そして、この値段。素敵すぎます。

この日は沼津を後にして、知り合いから教えてもらった地元で人気の寿司屋さんでランチ。坊は、カウンターデビューを果たしました。
e0089710_2117632.jpg

ネタが新鮮でおいしい~。口に入れるとオエってなる程苦手だった牡蠣も美味しくいただけて、自分でもびっくり。

ランチの後は、今回の旅の目的を果たし、焼津のホテルへ。
予約を入れた時、このホテルしか空いていなかったのですが、海の前でロケーションは抜群。食事もとっても美味しかったです。
e0089710_16355288.jpg

坊は、初めて露天風呂にも入りました。

帰りに寄った御殿場のアウトレットショップ。時間があまりなくて殆ど何にも買えなかったのが残念。
e0089710_15172124.jpg

空気が澄んでいてとっても気持ち良かったです。あぁスイスにいるみたい…(笑)。

帰途の途中、ずっと隠れていた富士山も姿を現してくれました!
e0089710_15173863.jpg

ここで「富士山」という名前を初めて覚えた坊。日本人だものね、覚えておかなきゃね。
[PR]
by lia-swiss | 2008-11-09 14:56 | 里帰り