スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きな人達と

表参道でいとこ達とランチしました。

才色兼備の従姉、カッコよくて人気者の従兄。二人は幼少の頃から私の姉と兄の様な存在、そして、憧れの存在です。

日本食が恋しかったでしょうと、「京料理と焼酎 みな瀬」のお座敷を予約してくれました。坊も一緒だったので個室はありがたい~。
e0089710_21421596.jpg

ビルの中ですが、日本庭園を眺めながら京料理が楽しめます。
e0089710_21412588.jpg

今日は従兄の彼女も一緒。ドイツ国籍の彼女は、私がスイスに住んでいるということで、今までずっと会えるのを楽しみにしていてくれたそう。私もドイツと聞いただけで、親近感が湧きます。
彼女はまだ日本語が話せないので、私と従兄はドイツ語で、従姉は英語で話します。ちなみに、私の妹とはイタリア語だそうで。なんともインターナショナル!
e0089710_21424959.jpg

皆自分の子供のように坊の事を可愛がってくれますが、坊はカメラで好きなように遊ばせてくれた従兄が今回は特にお気に入りのよう。その坊にとどめはコレだ!チョコワッフルとアイスクリーム。お皿が目の前に置かれた時あまりの”美しさ”に言葉を失って呆然とする坊の姿はかなり笑えました。これをご馳走になっちゃったら、もう従兄一筋になっちゃうよね、坊(笑)?
e0089710_21581712.jpg

もっとお話したいし、もっと一緒にいたいけれど、坊と一緒だとなかなかそういう訳にもいかず。前回の電車で失敗ケースもあるので、今回は早めに電車に乗ることに。また今度、近いうちに!と約束してお別れしました。大人になっても、私を気にかけて、可愛がってくれる二人。大切にしなきゃいけない人達です。
[PR]
by lia-swiss | 2008-11-21 21:57 | 里帰り