スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

懐かしのメンバーで

今日は学生時代のメンバーが久しぶりに集まってランチ。

表参道ヒルズの中に入っている「やさい屋 めい」に行きました。
予約を入れるとメニューが限定されてしまうので、予約を入れず。人気のお店と聞いていたので、11時に入る事にしました。

レストラン前に到着すると、もう殆ど満席状態。席があと一つ空いていたので、私達は運良くそのまま入る事ができました。

まだ11時だけれど、白ワインで乾杯しちゃいましょう。注文したのは、きのこづくし御膳。
e0089710_17132453.jpg

今回集まったメンバーとは1年ぶり。私が里帰りする時には、忙しいスケジュールの合間を縫って、必ず時間を作ってくれます。ありがたいことです。




ランチの後は表参道ヒルズ内をちょっと散策しました。2~3年前のヒルズのオープン当初、私も里帰り中で、同じメンバーでたまたまヒルズの前を通ったことがありました。入り口から中をチラッと覗いてみたら、すごい人!あまりの混みようにビックリして、結局一歩も中に入らなかった、なんて記憶が蘇りました。飲食店以外は、結構閑散としているヒルズ。大丈夫なんでしょうかね。

途中仕事帰りの友人が合流できることになり、Cafe Maduでお茶することに。ちなみに、私はここの雑貨がとっても好き。食器、テーブルクロスなんて、本当に可愛いものばかりで、どれも欲しくなってしまう・・・。

さて、後から合流してきた彼女とは十数年ぶりの再会!懐かしい学生時代の話、子供、仕事の事、話は尽きません。今までの時間を埋めるべく色々な話をしました。その中でも私にとってハイライトだったのは、彼女のバックパッカー1人旅の話。ピラミッドに上って警察に連れてかれた話や、クレジットカードを折ってしまい、再発行のためにヨルダンのアンマンに1ヶ月足止めされた話など、メチャクチャ面白かったです。本当、よく無事に帰ってきた!そんなヤンチャ(笑)だった彼女も今は育児と仕事の両立に奮闘中の2児の母だっていうから、びっくりです。

そいえば、昔このメンバーでハワイに行きました。あの時買った白のビキニはもうヨレヨレだよ、という話で、そんなに月日が経ったのね、と感慨深く・・・。遠い目をして思い出に浸っていたのですが、ヨレヨレのビキニとブヨブヨになった自分のお腹・・・昨日の様な出来事だけれど、いや、絶対昨日の事じゃないし・・・。一瞬にして厳しい現実の世界に引き戻されたのでした(笑)。

さて、昔話と近況報告であっという間に時間は過ぎ、解散の時間。昔から我が道を行くタイプの友人達でしたが、あれから十年以上経った今も良い意味で全く変っておらず、何だか嬉しくなってしまいます。今も仕事と趣味と、とても充実した毎日を送っているようで、私も良い刺激を貰いました。皆それぞれ目指す世界、価値観は違うかもしれないけれど、私は私なりにスイスで頑張ろう!そう思いながら帰途につきました。おっと、もちろん、Maduでお買い物も済ませて!
e0089710_20245927.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2008-11-18 21:05 | 里帰り