スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドイツ語、何ですか、それ?

親戚の子供達は、スイスからやって来た坊に興味津々。坊が普段スイスでどんな言葉を話すのか興味がありそうだったので、”パパの言葉で数を数えてみせて”と坊に頼んだところ、”うん”と快く承諾する坊。一体どんな言葉なんだろう・・・そんな事を思っているのかな?子供達の間に緊張感が漂います。坊の口元に神経を集中。さぁ、坊、どうぞ。せ~の!

「いーち、にー、さん、しー、ごー・・・」

子供達は一斉にコケました(笑)。そして、大ウケ!

何度数えさせても日本語しか出てこなくて、みんなが聞きたがっていたスイスドイツ語は結局最後まで披露することはできませんでした。でも、みんなのハートは鷲掴み!
e0089710_2472133.jpg

e0089710_2475545.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんと沢山遊んでもらって楽しかったね!
[PR]
by lia-swiss | 2008-11-24 02:52 | 里帰り