スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サンタさん、ボク良い子です。

12月6日はサンタの日。良い子はサンタさんからプレゼント(落花生、みかん、チョコレートの入った袋が一般的)がもらえます。坊の通っている託児所には、一足早く3日にサンタさんがやってきました。

ここ暫く我が家のいばりん坊くんに、「いい子にしていないとサンタさんからプレゼントがもらえなくなっちゃうよ。」と言い聞かせてきました。いい子だと自負する坊は、サンタさんからプレゼントをもらえるこの日をとっても楽しみにしていました。
e0089710_547339.jpg

夕方6時に集合。まだ時差ボケが直っていないので、会場で愚図り始める坊。疲れ果ていてもう限界。プレゼントを貰う前でしたが、他の皆にも迷惑を掛けるだけだしと、夫と相談して泣く泣く家に帰ることにしました。楽しみにしていたプレゼントが貰えないと分かると、坊は夫の腕の中で大暴れ。この判断が正しかったかどうか・・・。ずっと楽しみにしていたこの日を奪ってしまって、かわいそうな事をしてしまいました。

その週末、買い物にCoopへ。偶然、店内でサンタさんが子供達にプレゼントを配っていました。坊は今度こそこのチャンスを逃すまいと(思ったかどうかは分かりませんが)、トコトコ1人でサンタさんのところへ直行。きっと様子をうかがうだけだろうと思っていたのですが、よっど欲しかったんですね。念願のプレゼントをゲットして、嬉しそうにこちらへ戻ってきました。これには私も夫もビックリ。可笑しいやら、1人で・・・と感慨深いやら(笑)。

それから数日後。坊と一緒に近所のCoopへ。また偶然サンタさんがプレゼントを配っていました。坊はサンタさんと少しお話して、二つ目のプレゼントをもらいました。先週託児所で貰い損ねたプレゼントも後日いただき、更には、日本人シュピールグルッペでも。坊は大喜びですが、只今我が家は落花生だらけでございます。

「いい子にしていないとプレゼントもらえないよ。」という言葉、効力を失いつつある今日この頃。
e0089710_5481366.jpg

おもちゃ屋さんでも、もらっちゃった。
[PR]
by lia-swiss | 2008-12-03 05:07 | スイス生活