スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ストレス解消法

初めてトライするパン生地のレシピ。計量を間違えちゃった!焦っている私の横にびっちり付いて、ママ~ボクも!ママ~ボクも!ボクも!ボ~ク~もっ!!!!と煩い方約一名。

イライライラ・・・・・・・

いつもより少しゆるくて、まとめずらい。指に付いた生地をもう片方の手で取っていたところに、夫から電話。両手ベタベタでやっと取った電話なのに、大した話でなくて

イライライライライライライラ・・・・・・・・・・

パン生地で汚れてしまった受話器を拭いていると、坊がやって来て、ママ~ママ~ママ~ボクも~!ボクもっ!マァ~マァ~!

ちょっと待ってね。まっててね・・・。ちょっとだけ待ってね!

坊に八つ当たりしそうになったので、パン生地をボールに力一杯叩き付けながら、おりゃ~!!!なんでこんなに手がベトベトするのよぉ~!こんにゃろ~!これでどうだぁ~!いい加減にまとまれぇ~!とパンに八つ当たり。

パン生地にジャンピング・アタックをくらわしている母。
・・・ママ~何してるの~?大丈夫?それを遠くから心配そうに見届ける坊。

暫くするとパン生地がまとまってきていい感じ。私のイライラも吹き飛んで、気分スッキリ。突然清々しい笑顔で登場したママに坊は少々困惑気味です。

あれだけ叩き付けたからかしら、負のパワーが入りまくりのパンだけれど、美味しく焼きあがりました。
e0089710_5282512.jpg

ブルーべりーのマーブルパン。
[PR]
by lia-swiss | 2009-02-12 10:24