人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵ママさん

先日、第二子ご出産のお祝いを兼て、お友達のお宅に遊びに行ってきました。

まだ生後数ヶ月の赤ちゃん。小さくって、触ったら壊れてしまいそう・・・。坊にもこんなに小さい時があったんだよなぁ。今じゃ”ママ、駄目でしょ~!”なんて偉そうな口をききますからね。子供はあっという間に大きくなっちゃいます。

二人の元気な怪獣くんに邪魔され、なかなか話が前に進まないのですが(笑)、久しぶりに会った友達と積る話に花が咲きます。彼女とは、年齢、スイス在住年数が同じ、そして元同僚だった事もあってか、スイス生活においての価値観も似ていて、共感できる部分が沢山あります。

彼女は、ママとしても、女性としてもとっても魅力的な人で、私もこうありたいな、と思う部分を沢山持っている人。二人の小さいお子さんの育児で毎日大変だと思うのですが、終始温かい笑顔。絵に描いたような理想のママを目の前に、子供一人相手にいつもキーっとなる自分が少し恥かしくなりました。

何でも出来ちゃう彼女は、切り絵の達人でもあります。見よう見まねで、と簡単に言う彼女ですが、これ・・・技術もさることながら、忍耐力のない私には絶対に無理。
素敵ママさん_e0089710_4402516.jpg

素敵ママさん_e0089710_4504699.jpg

素敵ママさん_e0089710_16173782.jpg

素敵ママさん_e0089710_16175421.jpg

昔から好きだった切り絵。欲しいな~と思っても結構なお値段するので、ここは自分で!と言いたい所ですが、う~ん、どうでしょう。

お話したい事はまだまだ沢山あるのですが、お互い子供がいるとなかなか話に集中できませんね~。続きはまた次回ということで、近いうちに会えるの事を楽しみにしたいと思います。
by lia-swiss | 2009-04-07 04:34 | 坊①