スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 51 )

Baarまで

お友達おススメのイタリアンレストランを訪れにBaarまで行ってきました。

Zug方面を私1人で運転するのは初めて。ナビもあるし、ネットで地図も見て、まぁこれなら大丈夫でしょう。。。と思ったのですが。迷ってしまいました。このままLuzernまで行ってしまうのではないかと思いましたが、30分遅刻でどうにか到着。あぁ本当にごめんなさい・・・。

前菜。私はタコのカルパッチョを。こんなすごい量のタコをスイスで食べたのは初めてかも。
e0089710_1741599.jpg

お目当てのトリュフパスタが品切れ。これを目当てに来た様なものだったのでガックリ。でも、その代わりに頼んたオマールエビ&パスタもなかなかでした。
e0089710_1744847.jpg

こちらもオイシそうでした。オマールエビ&アーティチョークのリゾット。
e0089710_17554.jpg

デザートに頼んだパンナコッタは、個人的にはイマイチでした。ソースがあったら良かったのに。他の方が頼んだアイスカフェは、ローズマリーの味が微かにして、アイディアは良かったのだけれど、アイスというよりはコーヒー生クリーム?かなり重かったみたい。
e0089710_1753842.jpg
e0089710_1751844.jpg

お目当てのトリュフパスタをいただきにまた行ってみたいと思います。
次回はきっと迷わないで行けるはず!
[PR]
by lia-swiss | 2010-12-10 16:21 | おでかけ

Im Viadukt

坊がお友達の誕生日会に参加させてもらっている間、私達は友達夫婦は今流行の?!Im Viaduktでお茶をすることに。

スイスではお初かも?!フレンチトースト。フワフワで美味しかったです。
e0089710_1734994.jpg

今度はブランチにでも来てみよっと。
[PR]
by lia-swiss | 2010-11-14 17:03 | おでかけ

鴨ラーメンと炒飯

コレが食べたくなる季節がやって来ました。
e0089710_19274850.jpg
e0089710_1928396.jpg

他のメニューも美味しいのに、来るといつも同じ物を注文してしまいます。
スープが本当に美味しくて、またこの炒飯が素晴らしい。

しあわせ~♪
[PR]
by lia-swiss | 2010-11-01 19:26 | おでかけ

結婚記念日

今年の結婚記念日はお友達夫婦を誘って、私達のお気に入りのホテルで一泊する事に。坊は夫の実家でお留守番です。
e0089710_19125717.jpg
e0089710_19131565.jpg
e0089710_1913405.jpg
e0089710_19155084.jpg
e0089710_19161121.jpg

e0089710_19162655.jpg
e0089710_19164481.jpg

秋晴れ。前日に引き続き、素晴らしいお天気です。庭に置いてあるベッドに寝転んで、本を読んだり、音楽を聴いたり、久しぶりにリラックスした時を過ごしました。うぅ居心地が良過ぎて、もうここから動きたくなーい。
e0089710_1917188.jpg

今回のこの旅、実は夫がサプライズで企画してくれました。贅沢な時間をプレゼントしてくれて、どうもありがとう♪
[PR]
by lia-swiss | 2010-11-01 19:10 | おでかけ

フライドチキン

もう大分前の事になりますが、私達の好きなレストランの一つが閉店してしまいました。
e0089710_18305620.jpg

子供と一緒だと入りやすかったし、何と言っても、ここのフライドチキン、美味しかったのにな。
e0089710_18313485.jpg

まだ場所を探しているみたいですね。早く何処か良い場所を見つけてオープンしてくれますように。
[PR]
by lia-swiss | 2010-11-01 18:26 | おでかけ

久々にのんびりと

夫が休みを取ったので、夫婦でのんびりランチをしてきました。
私のお気に入りのレストランへ。
e0089710_16152428.jpg
e0089710_16155273.jpg

私が注文するといつも同じ様な組み合わせ。前菜はシーフード系で、メインはがっつりお肉。ランチメニューも美味しそうだったので、今度は試してみたいな。
e0089710_16161670.jpg

昼間からワイングラス3杯も頂いて良い気分。
e0089710_16163371.jpg

e0089710_16165244.jpg

e0089710_1617746.jpg

美味しゅうございました♪ 
[PR]
by lia-swiss | 2010-08-19 16:14 | おでかけ

サングリア三昧

チューリッヒ在住日本女子5人で飲みに行ってきました。

スペインのレストランでタパスを囲み、サングリアで乾杯。
e0089710_1645521.jpg

スイスのスパゲッティーの謎、そして「ウィッシュ!」に大笑い。
久しぶりに、がははは!と笑った晩でした。

皆さんまたお付き合い下さったら嬉しいです。近いうちに是非♪
[PR]
by lia-swiss | 2010-08-04 16:28 | おでかけ

おめでとう!

夫の誕生日でした。義父母&義妹カップルと一緒にディナーに出かけました。

夫がチョイスしたのはチューリッヒからちょっと離れた湖畔にあるレストラン。テラスから一望できる景色が素晴らしいという事でわざわざ遠出してきたというのに生憎のお天気。残念ながら室内でのお食事と相成りました。

夫と一緒に頼んだシャトーブリアン。普通に美味しかった♪
e0089710_15242510.jpg

一緒にお祝いしてくれる家族が側にいるっていいな~。夫の事を少し羨ましく思う瞬間です。

友達、上司、同僚からもお祝いのメッセージを頂いたそうで。これが何よりのプレゼントだよね♪ 改めてお誕生日おめでとう!
[PR]
by lia-swiss | 2010-07-23 01:48 | おでかけ

Okara

久々にOkaraへ。

ずっと暑い日が続いていたので、冷やし中華が食べたかったのだけれど、あれはランチ限定メニュー?それともメニューから無くなってしまったのかしら。
e0089710_4403267.jpg

お目当ての品が無かったので、お弁当を頼む事にしました。昔はハッピーアワーに行くと格安になっていたこのお弁当。今は梅酒付きのサービスに変わっていました。残念!

坊は鉄火巻き&かっぱ巻きでご満悦。エビが大好きなので、いつ私の天ぷらに飛びついて来るかとドキドキしていましたが、今日は珍しく見向きもせず。久しぶりの海老天に舌鼓を打ったのでした。

帰る際、ウエイトレスの方からラムネのプレゼントを頂いた坊。炭酸はどちらかというと苦手な坊ですが、ビンの中に入ったビー玉を見つけたらきっと喜ぶだろうなぁ。

今度は冷やし中華を求めて?ランチ時に行ってみようっと。
[PR]
by lia-swiss | 2010-07-22 04:47 | おでかけ

ご近所アペロ

近所に住む女子が集まって近場でアペロ。
e0089710_18461629.jpg

ゴルフのトーナメントで第二位という素晴らしい成績を残した元同僚をお祝いして「かんぱーい!」
e0089710_18463256.jpg

私も彼女と同じ時期にゴルフを始めたのになぁ。
・・・また始めようかな。
[PR]
by lia-swiss | 2010-07-18 18:51 | おでかけ