スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 51 )

ユングフラウヨッホ

義父母と一緒になぜかユングフラウヨッホに行ってきました。
e0089710_21553268.jpg

e0089710_2155585.jpg
e0089710_21562731.jpg
e0089710_21565572.jpg
e0089710_21573379.jpg
e0089710_2158733.jpg

e0089710_21584646.jpg

日帰りだったからか、移動時間が長くて本当疲れました・・・。
でも、義父母にとっても、坊にとっても、きっと良い思い出になったはず。

ベルンの実家に戻ってからは、ウインブルドンの試合を観て、また疲れました(笑)。本当にすごい試合でしたねー。
[PR]
by lia-swiss | 2009-07-05 04:20 | おでかけ

さくらんぼ狩り

今日は、お友達ファミリーとさくらんぼ狩りに行って来ました。
昨日までの雨が嘘みたい。お天気に恵まれ、最高のさくらんぼ日和になりました。
e0089710_435251.jpg

かごを持ってレッツゴー!
e0089710_4361466.jpg

梯子を使っている人もいましたが、子供達の手の届く場所にも食べ頃のさくらんぼが沢山なっていました。
e0089710_436451.jpg

e0089710_437247.jpg

ケーキだ!チェリーパイだ!ジャムだ!なんて言いながら、沢山さくらんぼを取ってくる男性群&子供達。そして、あまり沢山取ってこられると困る女性群。さて一体何を作りましょう?と側になっているさくらんぼをつまみながら会議です。
e0089710_438743.jpg

e0089710_4474265.jpg

e0089710_4383618.jpg

さくらんぼ狩りの後は、これまたさくらんぼの沢山なっている木のしたでランチ。青空の下で食べるといつもの何倍も美味しく感じられるから不思議です。

なぜかアルプホルンを持ったおじ様登場。子供達にアルプホルンを吹かせてくれました。坊も頑張ったけれど、音はさすがに出なかったね!
e0089710_4394925.jpg

ランチの後アイスを食べたのに、今度はさくらんぼのティラミス。
e0089710_4391714.jpg

スイスの夏はやっぱりいいな。そう、お天気さえ良ければ最高です。
e0089710_4401950.jpg

e0089710_4404580.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2009-06-29 01:06 | おでかけ

早朝デート

子供を送った後、お友達と朝9時にチューリッヒのカフェで待ち合わせ。
e0089710_653073.jpg

軽い朝食を食べながらお話して、11時には解散。

こんな優雅な朝もたまにはいいよね♪
[PR]
by lia-swiss | 2009-06-28 04:31 | おでかけ

苺狩り

苺狩りに行ってきました。

湖をバックに苺狩り。なんて贅沢。
e0089710_1812662.jpg

e0089710_18122727.jpg

e0089710_18125783.jpg

e0089710_18132080.jpg

スイスに来たばかりの頃は、何て田舎、何てつまらない国なんだろう、とよくブーブー言っていた私ですが、子供を産んでからは、こういう環境で子育てができる事に感謝する毎日です。スイス、最高。
e0089710_18134363.jpg

摘んだばかりのフレッシュな苺は本当に甘くて美味しい!
e0089710_18141619.jpg

e0089710_18143936.jpg

さくらんぼも、もうすぐかな。
[PR]
by lia-swiss | 2009-06-08 00:34 | おでかけ

Jucker Farmart

目の前に広がる素晴らしい景色を楽しみながらランチ。
e0089710_18442270.jpg

e0089710_454143.jpg

トラクターをめぐって争奪戦が繰り広げられます。
e0089710_18391791.jpg

今まで怖くて近づけなかったヤギさん。少し勇気を出したら、餌をあげたり、撫でたり出来るようになりました。
e0089710_18394740.jpg

トランポリン。
e0089710_18403719.jpg

ずっと仲良く遊んでくれたお兄ちゃん達の子分となって、藁合戦(?)に参戦。みんなで力を合わせて、新参者から縄張りを守るぞ!
e0089710_18405756.jpg

味方のお兄ちゃんに藁を力いっぱい投げつけ、”ちがうよ!ボクじゃなくて、敵に投げるんだよ!”と言われる場面も。
e0089710_18411849.jpg

最後は、仲間を裏切り、藁合戦に圧勝した敵の仲間入りをした坊(笑)。そっか、君は、義理も人情も無い、そういう奴なのか!

お兄ちゃん達の仲間に入れてもらって、鼻高々の坊。ちょっとだけ大きくなった気分だね。
[PR]
by lia-swiss | 2009-05-31 18:41 | おでかけ

公園で

e0089710_353984.jpg
e0089710_3532647.jpg
e0089710_3535271.jpg

眺めが最高!
[PR]
by lia-swiss | 2009-05-17 03:54 | おでかけ

お祝い

ちょっとお祝いする事があったので、夫と二人、Rive Gaucheでちょっと奮発ランチ。
e0089710_330583.jpg

若草色?ペパーミントグリーン?で統一された店内。すごく私好み。
e0089710_3311154.jpg


夫が頼んだラビオリ。
e0089710_19382551.jpg

私は、ツナのカルパッチョ。美味しいけれど、やっぱりマグロは醤油にかぎる!

何気なく選んだこのワインが大当たりでした。
e0089710_1645478.jpg

特別な日だしね、お祝いだしね、言い訳しながら、サーフ&ターフ。
e0089710_1764081.jpg

いつもの事ながら、デザートもしっかりいただきます!
夫とシェアー。争奪戦が繰り広げられ、次は絶対シェアーしないぞ!と二人心に誓ったのでした。
e0089710_3321531.jpg

お店の人が、とても気さく。入りやすいレストランです。特別な日のデートに。
[PR]
by lia-swiss | 2009-05-15 02:59 | おでかけ

女友達とデート

今日は、女友達とチューリッヒでショッピングです。
良く考えたら、スイスに来て以来、女友達と平日チューリッヒ市内をデートした事がありませんでした。

11時に待ち合わせ。この時間帯に女友達との待ち合わせがとても新鮮です。見慣れたチューリッヒの町並みもなぜかいつもと少し違って見えるから不思議。なんだか小旅行にでも来た気分!

ランチは、最近オープンしたラーメン屋さんに行く事に。並ぶ事もあると聞いていたので、11時半にお店に行ったのですが、開店は11時45分とのこと。雨が降っていたので、近くのカフェで時間を潰す事にしました。
e0089710_1891314.jpg

偶然見つけたカフェでしたが、なかなか素敵。
e0089710_1895469.jpg

場所柄か・・・若者に紛れて、ちょっと怪しげなゲストも。

More
[PR]
by lia-swiss | 2009-04-30 18:02 | おでかけ

北京ダックで同窓会

お気に入り中華レストランの北京ダックが突然食べたくなりました。
北京ダックが好きそうなメンバーに声を掛けたら、急なお誘いなのにもかかわらず、珍しく全員参加できることに。全員で集まる事がここ数年なかったので、今回はちょっとした同窓会の様な食事会になりました。

まずは、バーでアペロ。来られる人だけで。
e0089710_14474280.jpg

アペロの後は、歩いて数分のところにあるレストランへ移動。7時過ぎには全員集合しました。

痩せたよね?変わらないね~。肌がピチピチ!なんて、若い人が側で聞いたら”はぁ?”と厳しいつっこみが入りそうな言葉をお互い交わしながらスタートした食事会。最初に出会った頃は本当にみーんなピチピチでした!いつの間にか、こういう誉め言葉が何よりも嬉しい年齢になっちゃった私達・・・。まぁ皆一緒なら怖くないか(笑)?!

さて、積る話は沢山ありますが、まずは腹ごしらえ。ここずっと楽しみにしていた北京ダックの登場です。
e0089710_4583723.jpg

e0089710_504543.jpg

このレストランで北京ダックをオーダーするとコースになり、鴨肉を使ったスープと炒め物が二皿、炒飯も後から出てきます。メインの北京ダックを食べると大体お腹が一杯になっちゃうんですよね・・・と言いつつ、大好きな炒飯はがっつりいただきました。

待てど暮らせど持ってくる気配の無いデザート。尋ねてみたところ、もうコースには入っていないとの返事が。でも今回は特別にサービスしてくれました。
e0089710_1958029.jpg

揚げたてバナナにアイスクリーム。

仕事、育児の話が中心になると思われた食事会でしたが、意外にも皆が熱くなったのは”神秘のおへそ”話。久しぶりに涙を流して大笑いしました。あれ程熱くおへそについて語ったのは後にも先にもこの時だけと思われます(笑)。

全員一度に集合するのはなかなか難しいですが、次は”同窓会”なんてことにならないよう、また近いうちに第二弾食事会を企画できたらな、と思いました。その時はまた是非お付き合い下さいませ。美味しいもの、食べに行きましょう。
[PR]
by lia-swiss | 2009-04-27 14:46 | おでかけ

田舎レストラン

義父母と一緒に外食をする時は、大体行く場所が決まっているのですが、今回は珍しく義母が前もってネットで調べてくれた場所に行く事に。

実家から車で20分くらいしか走っていないのに、車の外の景色はすっかり田舎!レストランも典型的なスイスの田舎レストランでした。
e0089710_3401222.jpg

メニューを見ているのに、なぜかスーッと頭に入ってこない・・・と思ったら、スイスドイツ語のメニュー。
e0089710_3403713.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2009-04-11 03:54 | おでかけ